※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
妊娠・出産

37週3日の妊婦です。お腹が張ったり痛んだりしています。赤ちゃんの動きで痛いことも。前駆陣痛か迷っています。同じ経験の方いますか?

37週3になります。
今日の夕方からお腹が張りっぱなしになったり落ち着いたりを繰り返しています。
身体の向きに寄って、お腹の膨らみ上部(左の肋骨の下とか胃の下)が痛いんですが…
これって前駆とかじゃないですよね?
胎動はあって赤ちゃんが当たったり食い込んだりしてて痛いのかなぁって思ってずっと病院に連絡するか悩んでます。赤ちゃん動いてなくても痛い時あります。
分かりにくくてすみません。
同じような痛み感じた方いませんか(*_*)?

コメント

ティーノ

にょんさんもうすぐですね(^^)
陣痛は人それぞれなのでそれが前駆なのかは正直わかりませんが、まずはその痛みの間隔をチェックしてみてはどうですか?
時間が一定でないなら病院にはまだ大丈夫じゃないでしょうか?

お産が近くてなるとちょっとの事が気になりますよね。
ドキドキ💓

頑張ってくださいね!

• なおなお

なおなお

コメントありがとうございます。
    張りっぱなしなので間隔とかないんです(*_*)上部が痛くなる陣痛もあるんですかね…初めて感じる痛みで怖いです(><)

• 4月14日
ティーノ

出血はないんですかね?
いつもと違う痛みが間隔無しにあるのなら一度病院に連絡してみてはどうですか?
私は確かそんな事を事前に看護師さんから言われてた気がします。

その方がきっと安心できると思いますし。