※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
ココロ・悩み

妊娠中の心の保ち方について相談。義実家を出て泣き過ぎて心配。赤ちゃんに申し訳ないと感じています。赤ちゃんの安全と精神状態に不安があります。

妊娠中の心の保ち方。
昨日、義実家家出しました。
昨日、今日と泣き過ぎてお腹が張ってきて、赤ちゃんにもごめんねって謝りながら。

情緒不安定になり過ぎて赤ちゃんが心配です。
折角不妊治療の末に私の元に来てくれたのにこんな弱いお母さんで申し訳ないです。
赤ちゃん、無事に産まれてきますかね?
お母さんの精神状態のせいで何か悪い事おきますか?
心配です。

コメント

リラックマ

周期はどれくらいですか?
私は妊娠初期の頃、彼氏や彼氏の母に産む事も反対され、職場でも嫌な顔をされ、彼氏と結婚して家族になりたいと毎日泣いていました。
情緒不安定な状態が何カ月も続きましたが赤ちゃんを守ろうとする気持ちだけは必死に保っていました。
ストレスばかりだった私のお腹の中で元気に動いてちゃんと育ってくれています。

ストレスは流産や早産に繋がると言いますが女は強いです。
赤ちゃんとの幸せを1番に思えば必ず伝わります!

赤ちゃんはお母さんを選んで産まれてきますからね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ω˂̶͈́)۶⁾⁾

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

そんなの周りに味方がいなく、辛いですよねきっと。
    私も味方は友人しかいません。

周期は16w1dです。
    赤ちゃんと幸せになりたい。
    赤ちゃんだけは守りたいです。
    赤ちゃんが選んでくれて毎日幸せを噛み締めています。

リラックマさんはどうやって強く前向きになれましたか?
    赤ちゃんの為に精神安定剤を飲んだ方がいいのか赤ちゃんの為にやめといた方がいいのか、、、どちらなんでしょうか?

• 10月18日
ぽっちゃりママ

大丈夫ですか?妊娠中は情緒不安定になります。あたしも心の持病もあり妊娠中は気持ちに波があります。ストレスもいっぱいたまります。あたしもチャンベビさんと同じ気持ちになったりしますよ。大丈夫です。赤ちゃんは強いです。ママもこんなにも赤ちゃんの事を思う強いママですよ👍自分を責めないでください❗

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

心の持病という事ですが、何かお薬は飲まれていましたか?
    どうしても、自分を責めてしまいます💦
    赤ちゃん、きっと無事に産まれてきてくれますよね?

• 10月18日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

ハイ❗今も飲み続けてます💦でも飲み続けないと自分がせこくなってしまいます。パニック障害、強迫性障害です。不安になるときもありますが精神科の先生、産婦人科の先生、そして赤ちゃんを信じてます。毎日手をあわせて拝んだり、お願いしてます。信心することも大切だと思って毎日手をあわせてます。気持ちよく分かりますよ。不安感が強いとか続くと精神的にせこくなります。一度心療内科病院に行って話聞いてもらうのもいいと思います。話聞いてもらうだけでも違うかも…。チャンベビさん大丈夫👍赤ちゃんを信じましょう❗一緒に元気な赤ちゃん産みましょう👍

• 10月18日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

産婦人科で処方されるのではなくてやっぱり精神科なのですね。
    病院行って、相談だけでもしてこようと思います。
    一緒に頑張りましょう!

• 10月18日
こめわんこ

妊娠中なんてそんなものです。恥のかき捨てと思って、たくさん捨てておけば良いのです。

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

恥のかき捨て。
    上手に沢山捨てたいです。
    産後は情緒、安定しましたか?

• 10月18日
赤ちゃん大好き

お身体は大丈夫ですか?>_<
妊娠中って、ほんとに情緒不安定にねりますよね😢ちょっとしたことにイライラしたり涙が出てきたり…。私も赤ちゃんに謝ってばっかりですよ。今も主人の心無い一言にイライラしてて、家出したい!って思ってるんですけど、お腹が張って断念しました、、
お互い無理せずゆっくり強いママになっていきましょ?(´・_・`)♡

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます!
    旦那さん、周りの人、妊娠経験者でない人ってもう少しだけ情緒不安定になるの理解して欲しいです。
    義母も経験者なのに何故分かってくれないんだろう。
    泣いた自分を責めなくてもいいんですかね?
    一緒に強いママになりたいです!

• 10月18日
こめわんこ

ん〜σ(^_^;)。
半年くらいして、安定してきたかな?という感じでした。
でも、自分がもともと持っていた問題が溢れちゃっている感じなので、変わるチャンスができて良かったです。

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

産後半年ですか。
    でも安定してくれる物と信じて頑張ってみます!

• 10月18日
赤ちゃん大好き

私も少し前に義母ともめたのをきっかけに今はもう音信不通です。ほんとに何でみんな分かってくれへんの〜!ってなりますよね😭
あんまり自分のこと責めてばかりもしんどくなりますよね…。私もよく泣いてしまうので、泣き止んだあとには、赤ちゃんはママが守ってあげるよ。心配しなくていいよ。って話しかけるようにしてます>_<💕

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

音信不通、羨ましい限りです。
    その言葉、声に出して言うとまた泣いてしまいそうですね!
    でも赤ちゃん安心させてあげたいです!

• 10月18日
ぽっちゃりママ

一度産婦人科に相談してみて心療内科を進められたら行ってみてもいいかもです。度々すいません🙏

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

度々ありがとうございます♡
    産婦人科に相談してからにしてみます!

• 10月18日
clover(*´∀`)

妊娠中はストレスだと思う事から逃げて下さい。

お腹の赤ちゃんを守る為です。

私はパニックうつ病あってやはり色々落ち込みました。

でも妊娠中はとにかくのんびりする事に決めました。

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

仕事場の土地柄、同居を辞めてすぐに別居が出来ず、ストレスは溜まりっぱなしでした。
    でも別居が決定して少しずつストレスから逃げられそうです!
    息抜き程よくして何とかのんびりしようと思います♡

• 10月18日
いろりんママ❥❥❥

大丈夫ですか??
私も妊娠中ですが、旦那のこととかお金のこととか心配になってよく泣いちゃいます💦💦泣いた後赤ちゃんにこんな弱いママでごめんね、けど私は何があってもあなたを守るからね!!っと声をかけてあげると自然と元気になります!!
妊娠中は情緒不安定になりますよね(´;ω;`)けど赤ちゃんは意外と強いです!!赤ちゃんはチャンベビさんにママになって欲しくて来てくれたので自信持っていいと思います(*ˊᗜˋ*)
ご実家とか友人とか周りに甘えてみてもいいと思いますよ(>_<)あとママリのみなさんも優しい方ばかりなので、ここで嫌なことを吐き出して下さい!!
なんか偉そうなことばかり言ってすみません(´;︵;`)どうか一人で悩まないでください(´;︵;`)

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

やっぱり皆さん泣いてしまったりしてから赤ちゃんに声掛けをされているんですね!

私をママに選んで来てくれたんですよね!
    自信持って赤ちゃんの事心配してハラハラするより赤ちゃんを信じてあげたいと思います!
    いつも何かあるとママリで相談しています♡
    いつもお世話になって本当に皆さんに感謝しています😢
    心の支えです!

• 10月18日

大丈夫です!私めちゃめちゃ心配性、ネガティブでなんならお腹に赤ちゃんいるとき、この子が死んでも仕方ないとか考えたことあります。不安すぎて精神が保てなかったんです。
でも元気もりもりな娘が産まれてきました。もうすぐ一歳です。あんなに不安定で泣きまくりだったのに、おてんばわんぱくの娘です(笑)大丈夫ですよ!本当自分のことのように心配しちゃいます。でも赤ちゃんのこと信じてください。赤ちゃんはあなたの味方ですよ♪あなたの赤ちゃんになりたくてお腹に来てくれたんです。不安定になって泣いたって大丈夫です。私も大丈夫でしたから。産んで育てたら強くなりますよママも赤ちゃんと一緒に成長するんですよ♪

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

そこまで思いつめてしまった事もあったのにもう1歳まで娘さん育ってくれたんですね!
    わんぱくな娘さん、少し不安が取り除けました♡
    私と旦那を選んでお腹に来てくれたんですね。

私も産後は強くなって、しっかりして赤ちゃんをわんぱくな子に育てたいです!

• 10月18日
♡チャンベビ♡

皆さんの回答のお陰で、とても心が軽くなり、不安も少しずつ減ってきました!
赤ちゃんはやっぱり私と旦那を選んで来てくれたんだし、心配ばかりしてないで私も赤ちゃんを信じながら声掛けをしながら、赤ちゃんと共に強くなりたいと思いました!
時にはストレスから逃げながら、赤ちゃんにとって幸せな環境を築いてあげたいと思います♡

本当に皆さんをグッドアンサーに選びたいです。
いつも支えられて私も皆さんに返していけるように頑張ります!
本当にありがとうございましたm(__)m