※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜ご飯を食べた後に戻しました。熱はなく元気です。食べさせるか迷っています。

1歳1ヶ月の子供なのですがさっき夜ご飯食べだしてすぐ結構な量を戻しました。熱はないです。昼もあまりたべませんでした。元気は元気です。こうゆうときご飯はもう食べさせないほうがいいですか?何かお腹に優しいものを少しでも食べさせたほうがいいでしょうか?ちなみにミルクとおっぱいは一歳前に卒業しています。

コメント

カイママ

嘔吐した後に、すぐまた食べ物を胃に入れるとまた吐いちゃいます。
熱なくてもお腹の風邪だと吐いたり下痢したりしますよ。

しばらくしてから、水分をスプーンで本当少しずつあげてください。

• @.m

@.m

お腹の風邪なのでしょうか。下痢もしています。水分取るようにして少し様子見てみます。

• 4月14日
Emi⚜️

風邪なのか…胃腸炎なのか…ただ戻しただけなのかわからないですけど、息子が同じような症状で病院を受診した時は胃に優しいもの&離乳食中期くらい?のご飯をしばらくあげるように言われました❗️食欲があるなら食べさせてもいいと思いますけど胃に負担のかからないものがいいと思います‼️このまま悪化しないといいですね😣💦

• @.m

@.m

胃に優しいものをあげるようにしてみます。食欲はあまりないようなので様子見ながらあげてみます。

• 4月14日
ももんが

水分がとれていれば無理に食べさせなくて大丈夫です(*^^*)
脱水に気をつけて水分補給だけ意識してってやればいいと思います★

• @.m

@.m

水分補給はするようにします。ありがとうございます。

• 4月14日