※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

娘の好き嫌いに疲れています。幼稚園の給食が心配で、メニュー別に作るのも疲れた。

もう嫌だ

好き嫌い多すぎる娘。作ったご飯ほとんど食べず。好きなものだけ作る、食べさせるはしたくないので、食べないなら食べないでいいですかね?もう疲れます。
幼稚園で給食始まるけど大丈夫か不安
でも娘のためにメニュー別に作るのもう疲れた

コメント

るん

息子もそんな感じでしたが、幼稚園に入って年少の時は給食半分は残してきてました。
年中になってから給食は完食するようになりました!
しかし、家では好きな物しか食べません😅
私は食べないなら食べないでいいかなと思ってます(お腹すくのは自分だよ、お腹空いてもご飯の時間まで食べられないからね。って子供に言います)

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます(ToT)
    嫌いな物食べないなら好きもの出てくるって習慣ついたらますます食べなくなりそうですよね!
    うちもお腹すいたらそのままにします。しかし本当に食べないのですごいイライラしてます本人が。
    幼稚園で慣れてくれたらいいのですが…

• 4月14日
  • るん

るん

幼稚園でみんなと食べるようになれば影響されて少なからず食べてくるかと思いますよ!
    息子白米しか食べない時があったのですが、とりあえず炭水化物食べてればいいっか!って感じでした(笑)

• 4月14日