※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
家族・旦那

以前にも書き込みをしたのですが夫との離婚についてです。窃盗容疑で逮…

優しい回答お願いします。
いつもお世話になっています。以前にも書き込みをしたのですが夫との離婚についてです。窃盗容疑で逮捕され離婚の決意があります。
ですが主人は離婚拒否。次の話し合いでダメなようなら家裁を使う予定です。

離婚決意に至った経緯をお話します。

契約会社の店舗からジャケットを窃盗、逮捕され現在保釈されています。

・窃盗容疑をかけられたのは1月でこの事を私には異動が決まった時に報告されました(異動は2月中頃)(窃盗容疑をかけられた1月時点で私には何も報告無し)
・逮捕されたのは2月末でニュースでもとり上げられました。
・弁護士がつく時に私の存在を弁護士に伝えていない
・保釈後の裁判があるのは聞いていましたが具体的な日時など主人から報告なし(主人の務めていた会社の課長から日時を聞かされる)
・息子が産まれる2015年8月に里帰り、その時に息子が1歳になるまで、ボーナスが出たら2部屋ある物件に引っ越す約束をしました。現在借りている部屋は一部屋で夏は気をつけててもいくら対策をしてもコバエがでます。悪環境の中では育てられないためこのような約束をしました。ですが思った以上の額のボーナスが出ないとずっとスルーされました。私からこの物件どう?と画像を送ると考えておくの一言。私が見に行くか聞くとダメだ一緒じゃないとダメだの一言。
保釈された時の本人の発言は

・離婚したら息子がグレる、可哀想
・たかがお昼のニュースでちょっと報道されただけで俺なんて見たって分かりやしない
・俺あの時マスクとメガネ姿だったんだよなー
・芸能人だって重い犯罪してるけど離婚してない

ちなみに息子にあったのは産まれた時、2歳の誕生日とクリスマスに1度、水族館に1回と動物園に1回、福島に2回行った時だけでした。年に3、4回しか顔を出しませんでした。
別居してからも息子の様子は主人からは聞いてきません。

現在主人は離婚拒否をしています。私を愛しているからという理由と息子が可哀想だ、芸能人だって重い犯罪してるけど離婚してない

だそうです。

窃盗理由ですがストレスと鬱だそうですが私にはこれがどうも嘘に聞こえます。部屋の掃除をした時に競馬新聞が山積みになっていました。多分競馬の金欲しさにやったのだと思っています。
ちなみにですが毎月決まった額は入れてもらってました。

どうにかして離婚同意してもらいたいのですが皆様ならどう同意させますか?難しい質問で申し訳ないです。ただちょっとでも皆様のご回答を参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

旦那さんの親御さんの反応はどうですか?
また旦那さんが慕ってる方の協力は得られませんか?

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

旦那の母親は「あなたがいままで旦那になにかしてあげてきたの?なにかしてあげたの?」としか言ってません。
    旦那が慕っている人はいません。

• 4月14日
ママリ

元々別居されてたんですかね?
息子さんに会ったことがある回数がとても少ないですよね。

それで息子がグレる意味も分かりませんね。
そして犯罪を犯したのに反省の色も見えないし、離婚しない理由が理由として成立しないようなものばかりですよね。

れもんさわぁさんは旦那さんにもう気持ちは無いのですよね?
だとしたらその事は伝えてますか?
私なら自分に気持ちはないのに、その状態で夫婦として一緒に居れないし、その環境で育つ子供の方が可哀想だとか言いますかね。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

里帰りから現在まで別居中です。元々里帰りでボーナス出て新しい物件に引っ越すまでの間実家という形なのでしたがこの有様です。旦那にはもう心がありませんというか顔もみたくありません。

• 4月14日
ママリ

多分そのニュースみました😳💦💦
何してるだろって印象残ったので覚えてます😅

離婚したらグレるとは限りませんよ😨💦
離婚しても立派に育っている子たくさんいます!!
まわりの人は旦那さんが捕まったと知っているんですか?
私なら離婚したいです、、

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

そうでしたか見られていたのですね(´・_・`)
    旦那の会社の同僚とかはもちろん把握してると思います。友人とかは知らないはずです(´・_・`)離婚拒否がとてもしつこいです(´・_・`)

• 4月14日