※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

妊娠中の花粉症悪化について相談したいです。症状がひどくて辛いです。

妊娠中、花粉症悪化した人いますか?

上の子の時はむしろ花粉症やわらいだのに、
今回の妊娠はひどい花粉で夜も眠れません。

妊婦なので点鼻薬だけ出してもらいました。
アレルギー独特のくしゃみ、鼻づまりだけでなく
一日中鼻をかんでいるからか?
頭がボーッとして熱っぽくかんじます。

花粉で頭がボーッとして熱っぽく感じる事ってありますか?実際はかると平熱なんですけど💦

のわりにだるくてとても辛く感じます。

まとまりない文ですが妊娠中、花粉ひどかった人のお話聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

コメント

haru.

はい!今回花粉症ひどかったです(´;ω;`)
妊娠前は春より秋の方がひどかったのですが、今回妊娠したからかこないだまですごい鼻詰まりでした(´;ω;`)

漢方薬と夜に飲む薬、出してもらいました(´・ω・`)!

  • チロル

    チロル

    やはり今年は花粉すごかったですか💦
    夜に飲む薬、効きそうですね♡
    私も点鼻と漢方でよくならなければもう一度相談に行ってみます!

    ありがとうございます😊

    • 4月14日
べびころ🍼

もともと花粉症ですが、花粉が飛び始めの二日間だけ地獄でした!
なぜか二日間だけ‥

すごい飛んでる日以外は少し辛い程度ですけど、頭ぼーっとしてます!!
くしゃみしてるせいが全身がだるくて疲れやすいです!

  • チロル

    チロル

    頭ボーッとする!まさにそれです、全身がだるくて風邪もかな?と思うくらいでした。
    でも風邪の症状はないし、寒気もないのです。
    早く花粉の時期、過ぎ去って欲しいですね💦

    ありがとうございます!

    • 4月14日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    わたしはあまりにクシャミしててお腹に力入って怖かったんで先生に相談したら妊婦でも飲めるポララミンを処方してもらいましたよー!
    飲んだら楽になりました💦
    今でもたまに花粉がひどいときは飲んでます!

    • 4月14日
  • チロル

    チロル

    そうなんです💦おなかすごい腹筋使っててそれも心配なんですよね、、点鼻薬まだ2日目なのであと少し様子見て効果なければ再度相談してきたいと思います!

    • 4月14日
まりこ

妊娠中では無かったですが、1人目を産んでから花粉症体質が爆発しました。出産で体質が変わること多いみたいですね(><)それから毎年花粉に悩まされてます。。

鼻づまりが続くと頭痛出ますよね!点鼻薬で鼻の通りが良くなっても、寝ようと思って横になるとソッコー完全に詰まります( ;∀;)

薬飲めないのキツイですよね( ;∀;)

  • チロル

    チロル

    点鼻で鼻が通っても夜横になるとソッコーつまりますよね笑笑。笑えてきます🤣

    • 4月14日
ピモコ

軽い花粉症持ちで、花粉症で医院にかかったりしたことはなかったのですが今年はあまりに酷かったので耳鼻科に行きました…
鼻のかみすぎで中耳炎にもなってました😫鼻が常に詰まってると頭がボーッとしますよね、で鼻かむと腹筋使うので立て続けにやると疲れてきます。
今年の飛散量はすごいとスギ、ヒノキともに言われてるので妊娠は関係あるのか分かりませんが…

  • チロル

    チロル

    中耳炎になってましたか!😂鼻かみ続けるの体力使ってますもんね、、私もなんだか色んなところが痛む気がしますw
    ボーとするので風邪かと間違いそうなダルさです😂

    • 4月14日
ちさと

花粉症酷いです。頭がぼーっと重たくなりますよね😭
病院で処方してもらった飲み薬や点鼻薬も効いてるのかわからず、一番効果を感じたのは鼻うがいでした( ˙꒳​˙ )
慣れるまで怖かったですけど😅

  • チロル

    チロル

    鼻うがいこわいです!でも効果あるとTVで見たことあります‼︎
    点鼻薬もこわごわなのに鼻うがい、ハードル高いですがやってみたいです。丸洗いが1番ですもんね‼️

    • 4月14日
  • ちさと

    ちさと

    塩水にすると痛くないです!最初は奥まで入れず水に慣れさせてあげるといいかもです✨
    他にも後ろで手を組み胸を開きながら顎を少しあげるようにストレッチすると鼻炎に効果あるらしいです🙌

    • 4月15日
  • チロル

    チロル

    ご親切にありがとうございます‼︎
    全部試してみたいと思います✨
    さっそくやってみます😊

    • 4月15日
はな月

悪化ではなくて、今年の花粉はヤバイらしいです💦
ヒノキが過去最高100倍以上杉が例年の倍らしいです💦完母でも耐えられず病院いったら、耳鼻科の先生が言ってました😣

  • チロル

    チロル

    まじですか😱100倍以上とか、そんなことあるんですね!おそろしいです😭
    1日すぎるのがすごくゆっくり感じます。
    早く去って欲しいですー。完母でも飲める薬ありましたか?来年完母の予定なので今からこわいですw

    • 4月14日