※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊活

ルトラール服用中に下痢や無気力感を感じています。これらは副作用でしょうか?また、服用後の生理のタイミングについて教えてください。

高温期にルトラール飲まれたことある方教えてください!副作用はありましたか?今までデュファストンしか飲んだことなかったのですが転院して今回初めてルトラールを飲んでいます。飲み始めて5日くらいたってからなんですが、急に下痢になり高温期12日目の今日までずっと下痢です。生理直前はいつも下痢になるんですが今回はあまりにも早くからずっとなのでびっくりしてます。あとはとにかくやる気が出ないというか無気力でなーーんにもする気になれません。これも副作用でしょうか?
今回はリセットかと思っているのですが、ルトラールは飲み終えてどれくらいで生理が来ますか?かなり遅れてしまうんでしょうか?

コメント

naaco

長いこと飲んでますが、副作用は無かったです(^^;;❗️ 私は飲み終わってから、1週間〜10日くらいで生理がきます☺︎

• みもり

みもり

コメントありがとうございます(^^)デュファストンでは特に副作用感じなかったので私に合わないんですかねぇ。妊娠してないとわかってから1週間以上生理を待つのってけっこう辛いですね。。。

• 4月14日
  • naaco

naaco

デュファストンよりは強い薬みたいなので、副作用も感じやすいかもしれませんね😅 そうなんですよ💦 私もまさに今、妊娠してないのにルトラールで生理遅れてて待ってる状態で…😭 来るなら早く来て次に進みたいです😣

• 4月14日
  • みもり

みもり

そーなんですね!私は月曜日妊娠判定なんですが、今回はあまり期待できないので、すでにそのあとのことを考えてしまってます。いつもと少し違う症状があって多分ルトラールのせいなので。。。でもまさか生理までにそんなに時間がかかるとは思いませんでした。

• 4月14日
  • naaco

naaco

個人差はあると思いますが、確実に遅れますね(;_;)本当に毎月嫌になります💦 みもりさん良い結果が出ますように✨

• 4月14日
  • みもり

みもり

でもそれだけ効果があるってことですもんね。と、信じるしかない。。。笑 白雪さんにも早くて赤ちゃん来てくれますように(^^)

• 4月14日

あります。下痢は無いですが、気持ち悪かったりですね。
飲み続けていましたので、だんだんと出るようになりました。
薬にしろホルモン剤にしろ、当然副作用はあると言われましたが、人それぞれですかね🤔
10日までには生理来てたと思います!

• みもり

みもり

副作用だんだんと出るようになった感じなんですね。うーん🤔私に合ってないんでしょうか?
    妊娠してないとわかってるのに生理が1週間以上遅れるのってすごく嫌ですね。。。

• 4月14日