※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
雑談・つぶやき

うちのパパは家事も育児も言えばやってくれます。でも状況把握をして動…

うちのパパは家事も育児も言えばやってくれます。
でも状況把握をして動こうとしてくれません。

言えばやってくれるだけ良し、ですよね。状況把握して率先して動いてなんて贅沢ですよね。

子ども2人とも大泣きなのに、お昼寝されてイライラしてたまりませんでした。他にも色々あるのですが。

昼寝していい?と言われたので「いいよ」と言いました。その時は子どもたちもご機嫌で、そのあと2人揃って大泣き。

確かにいいよとは言ったけど、いまの状況を見ても寝ていて。

多分このことをいったら「いいよって言ったから」と言うと思います

でもそうじゃない。いいよって言ったけど、いまこの状況になっても手も貸してくれない。

言えばどっちかのサポートをしてくれると思います。

でも言わなきゃできないの?父親なのに?

でも言えばやってくれる。


私がパパに求めていることは贅沢ですよね。
もう疲れます。
子どもにというより旦那に。私がもっと旦那に期待しなければいいんですが、大人が1人いるのに手を貸してくれないのはしんどいです。

一人で育てたほうが楽なんじゃないかとも思ってしまいます。

男は仕事だけしてればいいんですか?しんどいです

コメント

ベイマックス

言ってやってくれるなら、どんどん言いましょ(^^)察して動いて…というのは女性の考え方です。男は言えばいいのに…と思ってますよ。

父親と母親は同じ親ですけど違います。母性と父性とは違いますよね。だから、特に子供さんが小さいうちはママがリーダーシップを取らないと、パパは動けません。そんなもんです。

仕事も大事な育児のひとつです。子供さんが大きくなれば、今度はパパがとても必要になります。子育ては長いですからね(^^)

  • るう

    るう

    あー😭😭😭大先輩のベテランママさん。
    そうですよね!説得力がありすぎます。男と女は脳みそが違うと頭では理解していても、どこかで期待をしてしまいます。あれしてくれたらいいのにな〜と。
    まだまだ未熟ですね!!
    パパをうまく利用して私も適当に頑張りたいと思います。

    ありがとうございます😊

    • 4月14日
ののの

あーん、わかりますー!わかりますよーー!!
言えばやるんです、やってくれるだけいいので文句は言えないんですが、
でも、でも!!あと一歩足りないパパ、、、
言わなきゃわかんないの?!
状況見てわかるよね?!って
イライラ、、、
自分1人のときのほうが、いろんなことスムーズにいって、楽だったりしますよね!
なんだか、私の今の気持ちに似てます(´;ω;`)
パパが家にいると、アテにしてしまうので、思ったように動いてもらえないと、イライラしちゃいます、、、
はぁ、言われたことしかできないのかな、、、いちいち言うのも疲れました(´;ω;`)

めー

まさしくうちの旦那!
うちも基本言えばやってくれますが言わなきゃやりません❗
ぐずったりしてる時は見てくれたりしてますが……!
言えば良いのですが言ってやられるのもまたイライラしてしまうんです💧
やってくれないのもイライラするんですが………
求めてはいけないのだけど…状況みればわかるよね?
子供じゃないんだから状況判断ぐらいしてよ❗って思ってしまいます(._.)
本当に言ったらやってくれるだけましなのですが💦💦💦