※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

お子さんが夜にうんちをすることで心配しています。毎晩2:00〜4:00に起きてオムツを替えています。これはいつか治まるでしょうか、病気なのでしょうか。周りの子どもたちは経験がないようで心配です。

夜寝ているときにうんち💩をするお子さんいらっしゃいますか??

ここ1週間、毎日夜にうんちをするようになりました。
本人は寝ています...。

大体20:00ごろに寝るのですが、朝の6:00までは爆睡です。ただ、大体2:00〜4:00に一度、盛大な💩をしていて、毎回プリプリプリっという音かニオイでわたしが起きて、爆睡中の息子のオムツを替えます。

すごいときには、わたしたちが寝るときに1回、いつもの時間に1回します😭💦

これはいつかおさまるんでしょうか...。
それとも何か病気なんでしょうか...。

変な質問ですみません。
でも甥っ子や友人の子どもは経験ないそうなので、少し心配しています😣

コメント

meg

うちの子はこの間寝ながら踏ん張って背中までのうんちをしました笑
スッキリしたのかそのまま爆睡してたので、結構あることなのかな?と思ってます😂😂
うんちが出てないなら病気疑いますがしっかり出てるなら大丈夫だと思いますよ♪むしろちゃんと生活リズムできてる証拠かなと!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    背中までのうんちはなかなかしんどいですね😭💦
    うちの子はもう固まってるのでその辺は楽なんですが、なんせ臭くて臭くて...
    たしかに便秘さんよりはいいのかなぁと思うことにします😊♡ありがとうございます!!

• 4月14日
ちゃむ

息子も寝てるときにうんちしますよ!
夜にうんちするのが習慣?に
なってきたんじゃないですかね🤔
うんちがでるのは良いことなので
心配しなくて大丈夫ですよ(*´∀`)

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    夜にうんちするのが習慣...なんとも恐ろしい習慣😭💦💦断乳とともに始まった寝グソだったので心配になりましたが、とりあえず便秘よりはいいのかなぁとポジティブに考えることにします😂✨✨
    ありがとうございます!!!

• 4月14日