※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
子育て・グッズ

息子が熱が出てお風呂に入れていないが、汗もかいている。食欲もあり元気はまぁまぁ。お風呂入れても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってますm(_ _)m

昨日から息子が熱が出てお風呂に入れてません。
今日もまだ下がってなくて高くて38度ほど
あるのですがお風呂入れたらダメですかね??💦
汗もかいてるしうんちもしてるので、
できたら入れたいのですが。。。

元気はまぁまぁあり食欲もあります☺
みなさんならどうされますか??✨

コメント

セバスチャン

まだ熱あるなら私は
蒸しタオルで体拭いちゃいます😔

  • さあこ

    さあこ

    コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり熱が下がるまではお風呂は
    休んだ方がいいですよね-( ;∀;)

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ですねー😱
    下がるまではいれない方が
    いいかもしれませんが😟💦
    でもいれないと綺麗にした感が
    ないですよねぇ😵

    • 4月14日
  • さあこ

    さあこ

    もう一歳でそれなりに体臭もあるし😂
    処方された抗生剤の影響でうんちも緩くて
    拭くだけじゃ匂いが取れない気がして😂😂😂

    仕方ないと割りきるしかないですね( ;∀;)

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    1歳って体臭あるんですね😵
    緩うんちなら尚更
    入れてあげたいですね😟💦

    確かお風呂入るのにも
    子供って体力使うみたいなので
    今熱と戦ってて体力消耗してるので
    入れるのはやはり辞めた方が
    いいかもですね(´-ω-`)
    治りが遅くなったりするみたいです💦

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ちなみに38℃以下で
    元気そうなら入れても
    大丈夫そぉですの🙋‍♀️
    なので38℃あるなら
    お風呂はお休みですね😢

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    連チャン投稿すみません💦

    どうしても気になるようでしたら
    ぬるめのお風呂かシャワーで
    汗を流す感じで
    短時間で済ませる方法もあります!
    (37~38度)
    髪の毛はちゃんと乾かす!

    お風呂から上がったら
    すぐに寝かせない!
    体がぽかぽかの状態ですぐ寝ると
    布団の中で汗をかき
    かえって体が冷えるそうです😖
    なので水分補給させて
    体のほてりをとってから
    寝かせるといいそうです☺️

    お風呂に入れない時は
    蒸しタオルで吹いて
    臭いとか気になるなら
    こまめに着替えさせたら
    いいそうですよ🙋‍♀️

    早く良くなるといいですね😢

    • 4月14日
  • さあこ

    さあこ

    親身になってくれてありがとうございます😊✨
    さっきまでかなり元気でしたが、
    急にグッタリしだして再度熱を測ったら
    38,6まで上がってました(´д`|||)

    一歳の息子は最近体臭が出てきて
    足とかも匂いますが😂😂😂
    さすがにこの熱でお風呂は
    大人でも辛いので今日も
    お休みします( ;∀;)

    コメント本当にありがとうございました😊💓
    早く熱が下がってほしいです😭✨✨

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    いえいえ😢
    まだ娘は熱を出した事ないので
    熱が出ていいように
    色々調べてたので😖

    あらぁ😔💦
    お熱上がっちゃったんですね😱💦
    心配ですね😭
    今日はお休みがいいですね😢

    グッドアンサー
    ありがとうございます🙇‍♀️

    早く良くなると願ってます😭✨

    • 4月14日
バリィ

うちも昨日から熱がありますが、お風呂は入ります💦
病気の先生に聞いたら、熱があるから入ってはいけない訳じゃないし、元気なら入ってキレイにしてあげる方がいいみたいです💡
でも湯冷めには気をつけてます😣

  • さあこ

    さあこ

    コメントありがとうございます😊✨
    バリィさんのお子さんも熱があるんですね😭
    私小児科の先生にお風呂の事を聞くの
    忘れちゃってて( ;∀;)

    バリィさんも入れるなら
    うちの息子も元気も食欲もあるので、
    パパっと入れようかな(^o^;)

    お互い早く熱が下がったらいいですね😭💓

    • 4月14日