※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で体温が低い。お腹が冷えているのか心配。みなさんの経験や病院への対応について教えてください。便の色は明るい黄色です。

3ヶ月の赤ちゃんです。母乳を飲んではすぐにゆるめのうんち。という感じで下痢気味なのかな?と思い体温を測ったら36.4といつもより体温が低かったのですが、これはお腹が冷えちゃって下痢なのでしょうか?
みなさんはこのような経験ありますか?病院にすぐに行くべきでしょうか…
ちなみに便の色は明るい黄色です。

コメント

ちろ

下痢とはどのような感じなんですか?オムツにまで染み込むぐらいですか?
その頃のうんちはゆるゆるですよ。
黄色であれば問題ないです。
うんちがかたくなるのは一歳頃になりますよ。

(﹡ˆᴗˆ﹡)

うちの息子も常にゆるゆるうんちです。漏れてしまう時もあります。笑
母乳はミルクに比べてうんちがゆるくなりやすいみたいです。
あと、男の子やから腸が弱いのかなとも思います。笑
機嫌が良く、体重も増えていて、母乳も飲むのであれば病院に行かなくて大丈夫ですよ!
黄色いうんちが普通なので、母子手帳にうんちの色を確認できるページがあるのでもし黄色以外のうんちであれば一度確認してみたらいいと思います(^^)

あゆ

赤ちゃんのウンチってゆるいですよね。
小児科で普段からゆるいけど、下痢になったとき下痢だって分かりますか?って聞いたら 分かるよ。お尻も赤くなったりするし、色とかいつもと違うなと思ったら病院に来てと言われました!