※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。お腹が張ってきて、子宮口が柔らかく1.5cm。赤ちゃんは大きめ。おしるしは出たが陣痛は来ず、満潮にこだわり憂鬱。満潮関係なく出産経験を聞きたいです。

今39w2dの初マタです!
前回の健診でお腹も張ってるし、降りてきる。子宮口は柔らかく1.5cmくらいだからもうそろそろだね〜と言われました!赤ちゃんも大きめです!
4日前におしるしがありワクワクしてましたが陣痛が来ず、ちょっと悲しくなっています(・_・、)

スクワットや床掃除をしてもあまり効果が無いようです😢

母に大体の人は絶対満潮に出産!と言われ満潮の時間を毎日気にしていますが、満潮を過ぎると憂鬱になります。
ママさんで満潮関係なく陣痛や出産を経験した方いらっしゃいますか?🤔

コメント

ふうあ

正産期入ってから2回大潮ありましたが
2回とも見送って41w0dで出産しました😅

スクワット床掃除オロナミンC焼肉カレー.....
他にもジンクス試しましたが一切効果なかったです🤣
本当に赤ちゃんの気分次第だな〜って思いました🤣

• みみ

みみ

そうですよね〜!
    自分だけ必死でやっても赤ちゃんが出てこようとしてなければ出て来ないですよね😂
    少し安心しました、ありがとうございます!

• 4月14日
  • ふうあ

ふうあ

赤ちゃんは自分が子宮の収縮に耐えれる日を
    見極めて産まれてくるっていうのを前に
    なにかの記事で読みました☺️
    そわそわするし、周りからの産まれた?コールが
    腹ただしい時期ですよね(´・ω・`;)笑
    でももう少しですね☺︎
    いいお産になりますように😊💕

• 4月14日
  • みみ

みみ

そんなお話があるんですね!まだ痛みに耐えられそうにないのかな?👶
    そうなんです…おしるしきたからもうそろそろだよ〜って言いながらなかなか産まれないのにもやもやしちゃって😂
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます!頑張ります!😊

• 4月14日