※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

子供が泣きひきつけを起こし、心配しています。次の予防接種も心配で、泣かせないように気をつけています。窒息死は心配です。

昨夜うちの子が泣きすぎて泣きひきつけを起こしました・・・顔が真っ青になりくちびるも青黒くなってぐったり動かなくなり私はパニックになって#8000に電話し10分くらいでだんだん顔色が戻ってきたので救急車は呼びませんでしたが、死んじゃうんじゃないかと思うくらいでした…
以前予防接種の時も真っ青になったので次の予防接種も、なるんじゃないかと怖いです・・・
泣きひきつけってなる子は何回もなるんですか?!
あまり泣かせないようにしたほうがいいんですよね?
あれから怖くて泣いたらすぐに抱っこしてます…
またあの状態になることが怖いです😢
窒息死なんてしないですよね😢

コメント

ままり

上の子は泣き入りひきつけ持ってます。
大きくなるにつれなる頻度は減りましたが、それでもたまになります💦
うちの子の場合は最初らへんの泣き方でそのまま息をせずにひきつけ起こすのでそこを注意してみてます😓なので泣きすぎてなったことはないので分からないのですが、小さい頃はかなり気にして見てました。
怖いですよね、私も初めてなった時パニックになり本当に震えが止まりませんでした。

ひきつけて数秒は息止まりますが、徐々に意識は戻ってきますがないとはいえないのかもしれないですね😓

• ココ

ココ

息が止まることが怖いです😢
    泣き入りひきつけとゆうものを知らなかったので、ほんとパニックで号泣しました!😢
    泣かせないようにしていましたか?、

• 4月14日
  • ままり

ままり

私も知らなかったです💦泣き方が下手くそなのでしょっちゅうなってました💦
    泣かせないようには無理だったので、手が離せない時はある程度様子見て抱っこしたりとかでした😓

• 4月14日
なのん

うちの子も全く同じ感じでした。
とても怖いですよね💦
でもうちの子の場合長男がひきつけが何回もあったので慣れてきました😅
窒息死はわからないですが
慌てず落ち着かすことが大事だと思います😌

• ココ

ココ

長い時間は泣かせないようにしていましたか?
    泣き始めるとドキドキして抱っこしたりおっぱい吸わせたりしてます‪‪💦‬
    次は落ち着いて対処しないとですね。。

• 4月14日
  • なのん

なのん

そっか…まだ3ヶ月ですよね。
    因みにうちの下の子が生後2ヶ月の時ひきつけを起こし少しの間意識が遠のいて救急車を呼びましたが、すぐに復活しましたね😔
    お母さんがあたふたしたりしたら子供は1番お母さんの感情を読みやすいと思います。なので子供に何があっても必ず構えることが大事だと思います😅
    いきなりは無理かもしれないですけど
    れんママさん頑張ってください😊

• 4月14日