※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

妊娠7週目で切迫流産の診断を受け、安静が難しい状況。出血が続き、不安が募る中、流産したのか心配。次回の病院予定は21日。

今、妊娠7週目です。

今週のはじめ辺りから、出血が続いて
木曜日に病院にいくと切迫流産と
言われてしまいました。安静にと言われましたが
仕事を休むわけにもいかず・・・。
帰ってからは、とにかく寝て過ごしていたんですが
今日、やっぱり出血・・・と、とても不安です。

生理のような出血に変わってしまって
ちっちゃい血の塊も確認できます。
これって、やはり流産してしまったと
考えるのが、打倒なのでしょうか。

次は、一週間後に来てとのことで
21日に病院の予定です。

コメント

CSCK

完全流産した時、生理のときと同じくらいの出血ありました。
出血してても、大丈夫なこともあるみたいですけど。
赤ちゃんが無事かどうかは、エコーで見てもらわない限りわかりませんので、不安なら検診まで待たず、受信した方がいいと思います。

さなちん

私は6週にピンク〜茶色の出血があり受診したところ、先生から『切迫流産です。でも初期の流産は安静にしてても関係無い、昔は 初期の切迫と診断したら入院してもらっていたが、残念ながら入院してもする人はするし 結果安静は関係ないという結論にたどり着いたので 普通に生活してください。次は来週またきてください』と言われたことがあります。
当時私も 仕事をしており 事務だったため上司に相談しつつ出勤しておりました。そしたら8週に出血が止まりました。
友達は7週目あたりに生理2日目程度の出血をし自宅安静となりましたが、その後無事に元気な男の子を出産し今は1歳7ヶ月になっています!後期にも切迫早産と診断され自宅安静していたそうですが、入院はしなかったそうです。

でもやはり皆さんがおっしゃる通り 安静にできるならそれに越したことはないですし 自分自身にも後悔はないと思います。でも!初期の流産はお母さんには何の罪もないです!どうかもしものことがあったとしてもご自分を責めないであげてください。

おはなさんに元気なお子さんが生まれますように💓

安静にしないとダメでよ!
仕事が休めないのは上司に相談されてるんですか?
痛み無ければ大丈夫かもですが
痛みがない流産もあるので、今すぐにでも病院行かれた方がいいですよ

はじめてのママリ🔰

病院に連絡して、予約を待たずに受診された方がいいと思います。
切迫流産と言われたのであれば仕事休んで安静にしてたほうがいいですよ!
出血があるなら診断書書いて貰えると思いますので、会社に出せばさすがにそれでも来てとは言われないんではないでしょうか。

切迫流産と言われたら仕事は休まないと!!
お願いしたら診断書も出ますよ!!
安静にしてれば乗り越えられる人も多くいます(・Д・)
安静って、トイレもご飯、洗面以外は横になることが基本です!
赤ちゃんを守れるのはおはなさんだけです。
仕事していて万が一流産になってしまったら後悔しませんか??
出血があっても赤ちゃんはお腹にいることもあります!
診てもらわないとわかりません。
どうか赤ちゃんを第一に考えてください!

ぺぺ

母は私を妊娠中に切迫と言われましたが
姉もいたし仕事もしないとダメで
出血も生理並みにあったけど
私を無事に出産したので大丈夫な場合もあります👌
でも医者じゃないのでわからないので
病院行ってください🤔

まりめぐ

私も切迫早産で安静にしていてくださいと言われたので、仕事を休んでベットから一歩も動かなかったですΣ(゚д゚lll)

病院次の検診まで待たずにすぐに行ったほうがいいと思います💦

進撃の赤ちゃん

私も出血あり安静にと言われました!仕事も休めるなら診断書だすからと言われ仕事も休みました😓
出血の仕方が変わっておかしいと思ったら病院にいくべきだと思います!

ぱにころ

お仕事どうしても休めませんか??😭
赤ちゃんの方が大事だと思います😭