※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

下の子の育児に悩んでいます。上の子とのバランスが難しく、上の子の赤ちゃんダメな発言に焦りを感じています。

年子育児…

下の子泣かせておけばいいとか言うけど気になって放置できないです⤵️
上の子優先ってわかってたけど日中も抱っこしてなきゃほとんど泣いてる下の子だから全然かまってあげれてません。。。

寝かせてよし!上の子と遊ぼうって思っても置いて2分ですまた泣き始める。。。

首すわりまでまだまだだし😭
上の子の赤ちゃんダメ〜の発言が最近増えてきて焦ります😢

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供も同じくらいの時期ですね。私の場合自分の親と同居してるので、下の子の授乳だけしたら上の子と遊ぶって感じになってました(最近は下の子も自我が出てきたので泣いたら来てくれるとわかり大変ですが)でも夜とかは旦那が仕事で私しかいなくて下の子授乳してたら泣きながら「あっち~」って言って(じいじとばぁばの部屋に下の子を預けて欲しい)指さしたり。でも3ヶ月経ってまだ眠た過ぎる時は駄目ですが、下の子が授乳中は背中の向こう側で待てるようになりました。猿年と犬年で犬猿の仲と言われますが、最近は下の子も上の子の行動が気になるみたいで、見つめてる時もあるので早く2人で仲良く遊んでくれる日を待ってます。

りょう(23)

下の子気になるの分かります😅
でも今のうちに上の子構っておかないと上の子が大変なことになると思いますよ😅
うちがそうです😅
したが年子だから下の子ばっかりに手がまわって上の子には手が回らなくなったら嫉妬で次女をいじめたり乱暴になったり言うことを聞かなくなってしまいます😅
ままが下の子ばっか構うから寂しいんだよって言われます😅
下の子が気になるのは分かります。
でも下の子は泣いてたとしても少しの時間ほっておけば上の子が安心して主さんの今後が楽になると思います。
今下の子ばかり構いすぎると後々上の子が下の子をいじめる、乱暴になるって言う悩みが出てくると思います。
そうならないよう今はできるだけ上の子に構ってあげた方がいいと思います