※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認できましたが、筋腫が大きく流産の可能性が高いと言われ、絶望的な気持ちでした。 先生の前で泣くのを必死にこらえました。

赤ちゃんの姿と心拍確認取れました💓
しかし、筋腫が7〜8センチ、、
流産の可能性が高いと、、絶望的です😢先生の前で泣くのをこらえるのが必死でした。

コメント

ママリさん

心拍確認とれて良かったですね!

そお言われて無事生まれてきてる
お子さんいっぱいいます!
今きっと頑張っていますょ。
お母さん信じてあげましょ!
きっと大丈夫です(^ ^)

• あ

コメントありがとうございます😊

とても背中押されました😭
    このママリ見る限り、子宮筋腫で流産ってあまり見ないので、少しの可能性を信じたいのですが、、😢

• 4月14日
メリア

私の母親の話しになりますが、かなりの大きな筋腫を持っていて、妊娠はしても出産には至れないと言われていたそうです。
しかし、結局私は3人兄弟です(^^)
可能性が高いだけです。絶対流産します!と言うわけでは無いので、赤ちゃんを信じて安静など今は出来る限りの事をしてあげましょう✨
きっと大丈夫ですよ(^^)

37mama

8cmの筋腫持ちですが、順調ですよ*\(^o^)/*
16週すぎMRI撮ったりしましたが、筋腫のある場所によっては大丈夫みたいです!
大きい筋腫あると張りやすいみたいなので、無理しないようにゆっくり休んでくださいね♪

• あ

8センチですか!ちなみに、妊娠経過中に大きくなりましたか?
    わたしは現在7wで既に7〜8センチです、、先生には「今回の子は諦めて筋腫を取った方がいい」と強く言われました😢

• 4月14日
  • 37mama

37mama

元々、妊娠前から7cmでいま8〜9cmになってます!
    MRI撮って、今のところ悪さするような筋腫ではないとのことでそのまま放置です!
    出産予定日の3ヶ月後に再診して、その時に異常があれば取りましょうと言われています。
    異常なければ、そのままで一応は第二子も大丈夫とのことです。
    妊活中に、次妊娠してなかったらまず筋腫取りましょうと言われましたが、そのタイミングで妊娠したので筋腫保持したまま今に至ります。
    せっかく授かったのに筋腫のために諦めるのは辛いですよね。
    筋腫の場所が赤ちゃんに近いんですかね?(*_*)

• 4月14日
  • あ

実は大きな病院に産科では掛かっていて、今回、次の検診が長く開くので心配で家の近くを初診として受診したんですよ!大きな病院の方では、リスクはあるかもだけど、その都度その都度対応していきましょう!っていう感じだったんですよね!だから、少しの可能性を信じて生まれてきて欲しいです😢💓

• 4月15日
  • 37mama

37mama

大きな病院なら、大丈夫だと思います!
    わたしも総合病院かかってますし、筋腫専門の婦人科の先生もおられました。
    数週上がって必要であればMRIもあるかも?場所とか、悪性良性や壊死してないか等わかるみたいなので。
    その都度、対応してくださなるなら絶対大きな病院行くべきですね♪
    あさんの赤ちゃんが元気に生まれてきてくれますよーに!!

• 4月15日
ふろん太くん

私も筋腫持ちで、、、無事出産しましたよ!今じゃ息子も来月で2歳になります☆

• あ

コメントありがとうございます!
    本当ですか!!ちなみに、どれくらいの筋腫があったのですか?😢💓

• 4月14日
ふろん太くん

6~7㎝くらいの筋腫でした
産院では出産出来ない言われ、、大学病院へ紹介状→出産しましたよ!

ゆうこもも

筋腫があるからここでは無理と言われ産婦人科を変えました。
そこでは位置的には問題ないから大丈夫だよと普通に出産しましたよ。
産院変えてみた方がよいのでは?
心拍確認ができたのに先生が諦めてくださいなんて酷すぎます!!信頼できないです。

• あ

わたしも大学病院を紹介されました、、リスクはあってもこの子を抱きたいな、、😢💓

• 4月15日