※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の下の前歯が生え始めて血が出ています。病院に行くべきか、小児科か歯医者か教えてください。

7ヶ月の娘がいます。
昨日お風呂上がってバスタオルをハムハムしてたのですがハムハムしてる所が血だらけに…( ̄◇ ̄;)
焦って口の中を確認したところ、下の前歯が1本生えてきてました!
目視では分からず指でさわると確認出来る感じです。
生え始めで血出るは普通ですか?
主人は突き破って生えるからそんなもんや!って言うんですが毎回血だらけになるの?と不安になります💦
病院行った方がいいのかな?
行くとしたら小児科?歯医者?
教えてください(´・_・`)

コメント

トーマス🚂💕

歯科衛生士てます^ ^
まだはえてる途中なので歯茎をわって出て来てますから何かの拍子で出血したのかも?
心配なら小児歯科を受診で大丈夫ですよ!

  • たーた

    たーた

    小児歯科ですね!
    今回は様子見しますがこれからのために近くにあるか探してみます♬
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
Nanana

生え始めはみんなそうなので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
少ししたら止まります😊💕
最初びっくりしますよね💦

歯が生えてくると表情もまたちがって見えますよね👶🎀

  • たーた

    たーた

    皆さんそうなんですねー!
    びっくりしました😅
    テンパりすぎて歯生えてないけど舌かんで血出たんかな?と思ったりもしました…笑
    前歯だけ生えてるの赤ちゃんらしくて可愛いですよねー😍
    楽しみです♡

    • 4月14日
もちこ

私もおもちゃに血が付いてて
え!?ってなり
触って歯があり
目視は数日後でした😉
毎回血だらけにならず
気づいたらあっまた
1本歯茎に白い線が!
みたいな感じでしたよ´ω`)ノ

  • たーた

    たーた

    毎回なる訳じゃないんですね😳
    初めての歯で血が出たからびっくりしました💦
    目視出来るまでやっぱり数日かかるのかー!
    早く目視出来ればいいな♡
    ありがとうございました✨

    • 4月14日