※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*
妊娠・出産

初めての妊娠で検診が4週間に1回になり、不安が増しています。他の人も最初は同じように不安なのでしょうか?

初めての妊娠で先週1回目の妊婦健診が終わって、次から4週間に1回の検診になりました☺︎

2週間に1回の検診でもちゃんと心臓動いてるかとか不安だったのに4週間に1回になったらもっと不安で…

旦那に言っても大丈夫だよしか言ってもらえず、自分でも大丈夫って思いたいけど毎日心配です😭

やっぱり最初はみんなそうなのでしょうか(..)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

長いですよねー💧
不安ですよ
でもなるようになるって感じで考えてます✨

  • n*

    n*

    そうですね(•'-'•)
    なるべくポジティブ思考で過ごします!*

    • 4月14日
mon🌈

私も1ヶ月に1回の検診めちゃくちゃ心配でした( ; ; )胎動もまだ感じないですもんね😭
心配だったり少し体調が悪いかもと思う時は電話して診てもらっていました😭
早く2週間に1回になってー!と思っていました😱

  • n*

    n*

    1ヶ月ってこんな長いっけ?って思いますw
    あたしもそうしてもらいます(..)

    • 4月14日
ma☆

私も胎動が感じられる18週くらいまでめちゃくちゃ不安でした💦

  • n*

    n*

    やっぱりそうですよね(..)
    心配しすぎはよくないっては分かってるんですけど😭

    • 4月14日
deleted user

1人目2人目ともに検診日までドキドキして過ごしてますがだんだん検診の日が短くなってもやっぱり次の検診日になるまでの不安は変わらず元気に育ってるかなぁとかいろいろ考えちゃいますよ😊あまりストレス溜めるのもよくないですがママも元気に過ごすことで赤ちゃんも元気に育ってくれていると思いますよ😉

  • n*

    n*

    ストレスが1番良くないですよね😭
    信じて次の検診楽しみに待ちます(^_^)

    • 4月14日
erina

私もすっごい不安でよく泣いていました😓(笑)
赤ちゃんの心臓を聴診器で確認できる心音ちゃん ってやつが西松屋に売ってあると聞きました!私も最近それを知ったので早速メルカリで購入してみました(∩˃o˂∩)♡

  • n*

    n*

    不安はみんな同じなんですね安心しました^ ^

    そんなのがあるんですね😳
    あたしも探してみます👼🏻

    • 4月14日
みんみん

私も初マタ🤰現在12週です!
私も次の健診が4週間後ということで、
やっと後10日です😣😣😣
すごく不安ですよね、わかります。
しかし、出血や強い腹痛がない限りは
心配いらないみたいですよ☺️💕
不安でしょうが、赤ちゃん信じましょ~💗💗💗
健診が楽しみになりますね😌💕💕💕

  • n*

    n*

    一緒ですね(*´-`)
    今は赤ちゃんの力を信じて待つしかないですね😊

    • 4月14日
ぴー☆

私も不安になりました😫💦
心配で何かを口実に2週間後に受診したりもしました😓
でも、胎動を感じ始めたら次は
あれ?胎動がいつもより感じない!?という心配や不安に襲われるという💦

  • n*

    n*

    不安はみんな一緒なんですねちょっと安心しました(^_^)
    今度はそうゆう不安要素も出てくるんですね😱

    • 4月14日
hal

わかります。
4週間が長くて長くて。健診の日か待ち遠しかったです。行くたびに大きくなっていく我が子を見るのが楽しみでした。
今思えば、自分の時間があって一生で1番心穏やかな時間だったかも。

  • n*

    n*

    1人のうちに好きなことしてストレス溜めないようにします^_^

    • 4月14日
りた

赤ちゃん信じてあげましょ😊
4週に1回なら初期検査は問題は
なかっただろうし!
確かに不安は見えない分
ありますが😅💦

私は不安でいるよりは…と
思い主人にエンジェルサウンズ
買って貰い毎日心音聞いて
安心してます🤰

今は赤ちゃんの重要器官作る
大事な時なのでゆっくり
無理せずお過ごし下さい🙌

  • n*

    n*

    赤ちゃんの力信じて待ちます(*´-`)
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
ヘリポクター

今まさにその4週の中にいます。
もう次の健診が待ち遠しくて仕方ないです。
超初期の頃は、つわりもあって出血もあって、自分が妊娠したんだと自覚できましたが、最近はつわりも出血も落着き、妊娠してない頃に戻った気分すらします。

自分は高齢なのでさらに心配です。

ただ、その心配、産むまで続きます。安定期に入ろうが、臨月になろうが、心配です。無事に産めるだろうか、健康な子だろうか。
さらに言えばその後も心配です。
突然死しないだろうか、息してるだろうか、誤飲などしてないだろうか。
さらに歩けるようになったって、転んで頭を打たないか、道路に飛び出したりしないだろうか。
きっとその後も心配です。
それが母の愛情ってもんなんだと最近思うようになりました。

いっぱい心配したらいいです。
心配だから、アレコレ調べて知識を付けて、赤ちゃんのためになるの生活を送れるようになるんだと思います。

  • n*

    n*

    心配事は尽きないですよね…
    いっぱい知識つけたいと思います。

    • 4月14日
deleted user

間が長いですよねー…。
私次の検診が連休明けなんで、前の検診から5週空いちゃうんで不安です。
旦那は「考え過ぎたら逆に良くないよ」って言うんですが、なかなか無理な話です。
違うこと考えて過ごしてます。

  • n*

    n*

    うちも旦那におんなじ事言われます。
    お互いストレス溜めないように過ごせればいいですね⭐︎

    • 4月14日
deleted user

4週間長いですよねー😭
私は先週色々不安で
病院に電話したら一度来ても大丈夫ですよと言われたので様子を見に行きました☺️
順調に大きくなってて凄く安心しました❣️
しかし検診以外での病院なので
実費になりました💦
1800円くらいでした!
母子手帳にも何も書かれませんでした!
不安なら2週間たったくらいに
不安なので一度見てもらえませんか?と病院に電話をしたら対応してくれますよ(^^)(^^)

  • n*

    n*

    2週間とかでも見てもらえるんですね^_^
    ありがとうございます😊

    • 4月14日