※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義父のことがどんどん嫌いになってる😂旦那にもなかなか言えないし、身近…

義父のことがどんどん嫌いになってる😂
旦那にもなかなか言えないし、身近に話せる人もいないです💦
励ましてほしい…😭

自営業、毎日顔をあわせてます。
割と長くやってる会社(小規模ではあるけど)で、義父3代目。
もらった会社だし、昔は金持ちで 継いだ頃はおそらくバブルもあった。
だからか、仕事に意欲を感じないし
なんの威厳もないけど亭主関白っぽいかんじ。
社長はゴルフだけ行ってれば良い。
とまでは言わないけど、そんな感じの仕事ぶり。
指図はするけど、肝心なときに動けない。
義母があたふた仕事してても、その義母にさらに仕事回す。

もちろん義母も義父が嫌いで、いつも別れたいって言われる。
愚痴も聞かされる。
そういうのも結婚当初からあって、
尊敬できないでいた。
義父のことを知っていくたびに、
自分の意思で尊敬できなくなった。

旦那も義父のこと諦めてるようで、
文句をもらしても 相手にするな としか言われない…。

ちゃんと旦那に味方になってほしいのが本音だけど
確かにそうだよね…って感じ。

あ~ムカつく。
昨日、義父にワケわからんこと言われてムシャクシャが収まらないので吐き出させてもらいました😭
旦那に言ってもしょうがないし。

みなさんは、義父への愚痴ないですか?
義母への話はよく聞くけど…。
なんか、みんなも大変なんだ…。とか
自分だけじゃないよね…頑張ろう。とか
仲間がほしい…って言うのかな…
コメントもらえたら励みになると思います😣
否定的なコメントはご遠慮願います😢
この頃情緒不安定で…😭

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私も義父嫌いというか生理的に無理です😂

  • まめ

    まめ

    生理的に無理ですか😂
    私もいつかそうなるかも😂😂😂
    コメントありがとうございます😢💕

    • 4月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    義父へ感謝することとすれば主人に仕事をさせてくれている事(自営)と主人を作ってくれたことくらいしかないですよ😂笑

    • 4月14日
  • まめ

    まめ

    ホントにそうですね😂
    旦那のことは好きなので、そこは感謝です☺️
    でも早く社長引退して、大人しくしててほしいな~😂
    あと10年は我慢かな😂😂😂

    • 4月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    うちの義父はいつ引退するのやら…💧😕💭
    住職なのでいつまでも引退しなそうです_| ̄|○ il||li

    • 4月15日
ぱぷあ

私と旦那も義父大っ嫌いです(笑)
子供生まれても連絡しないし会わせないと思います(笑)

  • まめ

    まめ

    旦那さん共々とは、うちと似てますね😂!
    うちの場合 自営業な分、子供と義父が身近になると思うと不安です😭
    妊娠中の私に、お酒は?飲んじゃだめなの?とか言ってくるくらい知識に乏しい義父なので😨

    • 4月14日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    一緒ですね😂
    え、それは頭おかしい、、💧
    お孫さんにも何するかわからないですね😱近寄らせない方いいかもですね🤔💦

    • 4月14日
  • まめ

    まめ

    ですよね~😭
    本当に、産後自分がひどいガルガル期になることが想定できます😂(笑)
    義母は大丈夫だろうけど、そばに義父がいることを考えると
    預けたりなんてとてもじゃないけど
    今は考えたくないですね😂

    • 4月14日
アイアイ

結婚前に義父は亡くなってましたが、お金にルーズな人だったので生きていたら私も振り回されてたかもしれません。

  • まめ

    まめ

    お金にルーズ…トラブルを持ち込まれそうで怖いですね😨
    うちの義父もお金使うの好きなので
    やや不安です😭

    • 4月14日
あーちゃんママ

私も義父は苦手です。苦手というか、生理的に受け付けない?かな笑
出来れば会いたくないww

  • まめ

    まめ

    生理的に無理なのは本当にキツいですね😂
    私もその域に達したらどうなるんだろ😂
    子供と実家に帰れる準備しとかなきゃ😂😂😂
    なんて(笑)

    • 4月14日
まい

わたしも 義父苦手です😅
亭主関白というか‥いちいち命令口調なところがちょっと😅

  • まめ

    まめ

    命令口調なの嫌ですね😭
    してあげたいと思ってもしてあげたくなくなりますね😨
    そういうのって直らなそうですよね😫

    • 4月14日
  • まい

    まい

    ほんとにそのとおりで、
    反抗期かなってくらい反抗してます(笑)
    直らないでしょうね(ーー;)

    • 4月14日
とっきー

義父は良い人なんですが、どーも好きになれません😅今は育休中ですが、義父と同じ職場で2,3年後には組合長になると思われます。
義父はバツ1で旦那が成人してから再婚しましたが、その相手が好き勝手する人で、周りからの評判も良くないです💦旦那も何であんな人と…ってよく言ってます。人を見る目がないんだと思います😅
お人好しというか、何事にもルーズなところがあって、旦那がそれを受け継いでるので、よく2人にイライラさせられます😓
そして、義父、旦那、義弟は揃ってバツ1です。理由はそれぞれ違いますが…。なので、息子もバツがつくんじゃないかと今から言われてます😑

  • まめ

    まめ

    え~何だか…うーん、なんと言ったらいいのか😭
    ルーズなのイライラしますね😫
    バツイチの連鎖、止められると良いですね👍
    旦那の目は確かだったと思わせたいですね☺️

    • 4月14日
  • とっきー

    とっきー

    職場では頼れる上司なんですがプライベートがちょっと…😅
    そして義弟の嫁も評判が良くない…
    私だけでも!旦那の2人目の嫁は見る目があった!と思われるように頑張らなければいけないです😂

    • 4月14日
こんぶ

嘘つきで、外面がいいので大嫌いです。
すぐばれる嘘つきます。

臭いも加齢臭の最終形態(笑)って感じだし、
何でも『⚪⚪⚪してあげた』とか言うのも嫌いです

職場まで一緒ってマジ最悪じゃないですか??

  • まめ

    まめ

    すぐばれる嘘とか頭悪いですね😂
    加齢臭の最終形態には笑ってしまいました😂😂😂
    恩着せがましくされると、感謝してても一気にしたくなくなりますよね😨
    偉そうになんだよ、その程度で と思ってしまいます😫

    ホントに毎日、なんだろこの人って思ってますよ😂
    早く旦那に継いでほしいけど、私も子育て終わらせないと会社手伝えないし
    しばらく我慢です😥

    • 4月14日