※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻がおさまり、心臓の動きが気になる。検診まで2週間あり、心配がつきない。他の方はこの不安をどう乗り越えたか教えてください。

現在妊娠15週に入りました。
体温も徐々に下がり悪阻もおさまり楽になったのですが
少し不安になりつつあります…。

赤ちゃんの心臓がちゃんと動いてるのか
なにかと不安になります。

検診まであと2週間ほどなんですが
すごく心配で…。
ネットなどをみていると心配しすぎもよくないと
かいてありなるべく考えないようにしているのですが😓

みなさんは、この不安をどのようにのりきりましたか?

コメント

ママ

その不安は、
赤ちゃんを信じるしかないですね😊
もうすぐ、胎動も分かると思います!
胎動が分かれば、
不安も少なくなると思いますよ❤️

  • 彩華

    彩華

    やはり信じるしかないですよね😢
    早くて15週で胎動を感じる人がいるとのこと。
    早く胎動がわかることを祈ります!

    • 4月14日
まーみ

同じです!
1ヶ月に1度の時期だと
かなり不安です😭😭
なので、健診ではなく診察として
頻繁ではないですが
不安な時行ってます🙌🏻🙌🏻

  • 彩華

    彩華

    ほんとに不安ですよね😢
    旦那や親に相談しても心配しすぎ!と言われ😭
    次の検診で先生に相談しせめて2週間に1回にしてもらえないか聞いてみようと思います。

    • 4月14日
  • まーみ

    まーみ

    券が無くならないようにだけ気をつけて下さい😭😭🙌🏻

    • 4月15日
えり

心配で心配で仕方ないのなら病院に行きます!
結局取り越し苦労か!
で落ち着きます笑
このような心配は、つきないですよね!
あともう少しで胎動が感じれるようになると、思うから頑張って(^.^)

R

つわりとか辛かったけど
無くなったら不安になりますよね( i _ i )
何もないけど本当にお腹の中で
ちゃんと育ってるのか…
いろいろ考えてました泣

私は検診待てなくて
不安になったらすぐに病院いってました!笑

香

私も毎回心臓動いてるかな?大丈夫かな?と常に不安でした💦
心配しすぎるとそれがストレスになり赤ちゃんに伝わってしまう❗その方が危険にさらしてしまう❗と考えて検診の日を楽しみな日と考えるようにしてました☺

うり

私はエンジェルサウンズを購入しました。胎動わかるまではほんとに生きててくれるか心配ですよね。私は毎日寝る前に赤ちゃんの音を聞くのが日課になり、いまでも聞いています。
胎動を感じるようになってからも、常に動いてるわけではないので、1日1回寝る前に聞くだけで安心して眠れています。

ERK△

検診まで長いと特に不安になりますよね😩

私は2週間後の検診が待てずに、不安(違和感があるような...)と言って通院しました。2000円〜3000円で2週間分の安心を買うつもりで、行ってよかったと思っています!

もし不安でしたら、病院へ連絡してみても大丈夫かと思いますよ!

ちゃー

お気持ちわかります!
私は不安な気持ちを抱えたまま日々過ごすのが自分の性分的に無理だな!と開き直り、"エンジェルサウンズ"という心音機を買いました💡
使用には賛否両論あるようで、購入までも色々調べまくり散々悩みましたが、ただでさえ心身が不安定な中でストレスを抱え続けるよりは、少しでも安心出来た方が胎教にもいいはず、と自分を納得させました☀️笑
結果大正解でした^ ^
健診から健診の間の日々も不安になったら心音確認出来るので安心ですし、胎動感じるようになるまでしばらく使ってましたよ♪
無駄な買い物だったとは思ってないです✨

赤ちゃんはお腹の中で常に一緒に居るんですから、考えないようにするってゆうのは難しいですよね😅
少しでもご参考の1つになればと思います^ ^
お身体お大事に、マタニティライフ楽しんでくださいね✨

にゃんこママ

私は体温ももう測って無いし悪阻も続いてはいますが、検診が4週間になった時点で不安解消の為にエンジェルサウンズを購入しました♪
毎日赤ちゃんの心音聞けるので前よりストレスかなり減りましたよ😊

yumama

私も1ヶ月後の検診であと1週間で検診です!
バリバリ今でも仕事してるので
仕事中にお腹が痛くなったりすると
めっちゃ不安になります。
旦那は今入院中でまだ同棲してないので
ラインで不安ばっかり言って
夜1人で泣いています。
でもお腹触るとちょっと大きくなってるなー
って元気でいてねーってお腹に話しかけるとちょっと不安な気持ちも楽になります😊