※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさお
子育て・グッズ

男の子が離乳食を食べず、保育園で指摘されています。ミルクは飲むので、断乳が必要か悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます!おっぱい大好きな我が子で離乳食を全く食べてくれません。
夜間の授乳も2.3回です!ここ2ヶ月くらい白斑がちょこちょこできるようになりました。
4月から保育園に預けてるのですが、離乳食をほぼ食べないので先生たちから家でも頑張って下さいと注意されてしまいました。
ミルクは飲んでくれるので、断乳させた方がいいですか?

コメント

断乳するとご飯よく食べると聞きますが保育園から指導があるって事はちょっと頑張らないとなのかもですね😣💦
お腹が空いたら離乳食も食べると思うんですが、保育園ではミルクで満足しちゃう感じですか?

• やまさお

やまさお

離乳食食べて沐浴後にミルクみたいです!
    たぶん夜中にたくさん母乳飲んで昼間はそんなにお腹空いてないんだと思います。
    ミルクも昼間は200まで飲みません。
    上の子の時はいっぱい食べてくれたので何も考えなくて大丈夫だったのですが(T . T)

• 4月14日