※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクが飲めなくなりました。母乳はOK。日にちが経てば改善するでしょうか?

一昨日2ヶ月の予防接種+ロタをしました。今までは基本母乳で1日1回夜にミルクをしっかり飲めていたんですが、一昨日の夜から哺乳瓶を咥えさせようとしたらギャン泣きして全く飲まなくなりました。母乳はしっかり飲めています。吐くこともとくにありません。日にちが経ったらまたミルク飲めるようになるんでしょうか?ミルクが飲めないと旦那に頼んで飲ませてもらうこともできなくて困っています。

コメント

もしかしたら乳頭混乱で哺乳瓶拒否になってしまったんですかね(;_;)?
上の子がちょうど2ヶ月頃に急に哺乳瓶で飲まなくなりました💦

• まゆ

まゆ

なるほど、そうかもしれません…
    1回そうなったらもう哺乳瓶で飲んでくれないんですかね?;

• 4月14日

退会ユーザー

うちはもう諦めて完母にしちゃいました(;o;)
    知り合いはお腹空いたら飲むだろうと泣いても無理矢理飲ませたと言って完ミにしてました! 1度こうなるとまた混合にするのは難しそうですね(;_;)

• 4月14日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう完母にします
    ありがとうございます

• 4月14日
すくる

予防接種の反応でお熱や食欲不振などは考えられませんか?(*・ω・)

我が家の3才の娘もこの前予防接種後、大好きな白ごはんを、ごはんの時間になってもティースプーン1杯も食べなかったのでおかしなと思ったら、その後発熱し、1日お熱と食欲不振になりました
本人自体は公園で遊ぶほど元気だったのに、食欲不振中は大好きなゼリーもジュースもほとんど飲めなかったです(^^;

• まゆ

まゆ

熱も無く母乳も飲んでるので食欲不振ではない気がします…

• 4月14日