※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

検診で逆子と低置胎盤と診断されました。心配です。同じ経験の方いますか?

今日検診に行ったところ逆子&低置胎盤と診断されました(T_T)今日から8ヶ月に入ったところです!前回の検診では何も言われなかったのでこの4週で下がったのかと心配になりました💦 子宮が大きくなると上がって正常になる場合もあるから経過をみると言われたのですが逆に低置胎盤からより下がって前置胎盤になる事もあるのかなと思い心配です。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

数週が違うのでアテになるかわからないですが、
24wの時に低置胎盤の話されました!
胎盤から子宮口が7㎜しかないので
低置胎盤気味、でも帝王切開予定だからそんなに気にしなくていいよ〜!と😅

ちなみに30w辺りまでずっと逆子でした✩︎
28wにはしっかり上がってました!

無事上がると良いですね😵!

• なち

なち

ありがとうございます😊
    検診で様子を見ていき上がらなければ帝王切開になるみたいです!出血なのどリスクが高いみたいなので今まで順調だっただけに心配になってしまいました💦上がってくれることを祈ります!

• 4月14日

位置が上がる事はあっても下がる事はないですよ🙂
前回の健診で言われなかったのは週数的にまだ胎盤の位置が上がっていく可能性があり、その時点では低置胎盤とは診断できなかったからではないでしょうか?

• なち

なち

ありがとうございます😊
    なるほど!これ以上下がることはないんでね!安心しました✨上がることを祈ります!

• 4月14日
ゆー

私は出産予定日の2ヶ月半前に急な出血があり産婦人科に行って初めて前置胎盤(一部が子宮口にかかっている)と言われました。その日から絶対安静で過ごしてくださいと言われ、トイレとお風呂以外は寝て過ごしました(^_^;)
次出血したら母子ともに危ないと言われかなりビビって過ごしましたが、出産時には胎盤は少し上がり正常な位置に移動し、逆子もなおり、普通分娩で産みました(^_^)
お腹の張りに気をつけて、安静に過ごしてくださいね(^_^)/

• なち

なち

ありがとうございます😊
    出血怖いですね💦今のところ張りはないので上がることを祈って無理せず過ごしたいなと思います!

• 4月15日