※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

さつまいものボーロを作りました。保存方法や持ち運びについて相談です。冷凍保存で1週間使い切る方法や持ち歩きの難しさについて教えてください。

さつまいもをたくさんいただいたので、クックパッドを見てボーロを作りました。
手づかみ食べの第一歩になればいいかなと思って(・∀・)
市販の赤ちゃんせんべいは、とてもまずそうな顔をしてべーっとしちゃったので…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

ボーロといってもさつまいも、片栗粉、水を混ぜてオーブンで焼く簡単なものなんですが、保存はどのようにしたらいいのでしょうか?
離乳食のように小分けして冷凍で1週間で使い切る感じですか?
このような手作りおやつは持ち歩きはむずかしいでしょうか?

コメント

けみあいな

作り方から察するに、さつまいも団子に近い感じですかね?
で、あれば冷凍なら小分けにして一週間程度だと思います
持ち歩く場合には加熱してからなるべく早く食べた方がいいと思いますよ(*^◯^*)

娘も赤ちゃん用のお菓子に好き嫌いがあるので、栄養士さんに聞いたさつまいも団子をたまに作ってるのですがやはり一週間程だそうです…

• ちゃんみわ(*´ω`*)

ちゃんみわ(*´ω`*)

ありがとうございます\(ˆoˆ)/
    どちらかといえばいも団子っぽいです。
    冷凍しておやつに食べさします♡
    なるべく手作りで〜♡と最初なので意気込んでいますが、いつまで続くかわかりませんが…笑
    手作りのものは1週間が限界ですねヾ(・ω・;)
    参考になりました(*´꒳`*)

• 10月19日