※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

鬼怒川のホテル三日月での旅行、温水プールでの水遊びについて、10ヶ月の赤ちゃんとの経験を聞きたいです。赤ちゃんにオムツを着用させて遊ぶことは大丈夫でしょうか?

今月末に鬼怒川のホテル三日月に一泊二日で旅行に行くのですがそこには温水プールがあり、問い合せたところ水遊び用のオムツを着用すれば乳幼児も大丈夫だと言われました。
入っても一応手でピチャピチャ遊ぶ程度にしようと思っていますが…
大丈夫でしょうか?
今月末には10ヶ月になります。

同じくらいの月齢で旅行、温水プールを利用した方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらお話きかせてほしいです!

コメント

あしか

こんにちは!
うちは6ヶ月からベビースイミングに通ってます‼︎
ベビースイミングには4ヶ月の赤ちゃんからいて、みんなばしゃばしゃ泳いでいます^_^
8ヶ月のときに旅行先のプールも入りましたが、何も問題なかったです‼︎

• やっぴ

やっぴ

回答ありがとうございます!
    それなら安心です🤣
    ちなみに旅行先のプールは幼児プールがあってそこに入った感じでしょうか?

• 4月14日
  • あしか

あしか

いえ、大人用です^_^
    私もプール通わせる前は衛生面など心配でしたが、入ってみると子どもは全然平気なようでした^_^

• 4月15日
  • やっぴ

やっぴ

そうなんですね!
    衛生面的に色々聞くのでちょっと抵抗があって…
    でも大丈夫なら良かったです!ありがとうございます♡

• 4月15日