※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

上の子の名前に月が付いているため、2人目の名前も揃えたいと考えています。揃えている方の方法を参考にしたいです。

みなさん兄弟、姉妹、姉弟とかでもいいので
名前揃えてたりしますか?❤️

2人目の性別がまだわかっていませんが
上の子の名前に月が付いていて
なにか揃えてつけたいな〜って思ってるのですが
なかなか思いつきません💦💦

揃えてる方どんな感じで名前揃えてるか
参考にさせてください🌟

コメント

なんてこった。

こんにちは!三兄弟で、名前揃えてます。

◯◯い

と、いうように、最後が漢字一文字、音も同じです。
おかげで、言い間違え多いですが笑っ。とても気に入ってます。

  • yuu

    yuu

    私自身も弟が2人いて、〇とで
    漢字一文字、音も同じで確かに言い間違い
    多いですが(笑)揃ってるとカッコいいな〜
    って姉ですが気に入ってます😂😂

    • 4月14日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    お友達で、男女6人のお子さんに、『生』という字を入れてるご家庭がいました^ ^

    同性なら揃えた音と文字がいいかなと思います。
    異性なら、音が違っても漢字で繋がってるのも素敵ですね。

    • 4月14日
  • yuu

    yuu

    やっぱりそうですよね!
    同性なら揃えたくって、異性なら漢字で繋げたいのですが、難しくって💦💦

    • 4月14日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    まだ、まだ、考える時間はたくさんありますよ〜🎶なんて、言ってはダメですね^ ^💦

    • 4月14日
  • yuu

    yuu

    上の子の時、そう思いながら生まれても決まらなくって焦りました😂笑

    • 4月14日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    まじですかっ!!それは、それは。
    今回も、大家族会議が、必要ですな( ・∇・)

    • 4月14日
にじのまま

旦那が3兄妹で、
弟妹なんですが、男2人は眞がついてて
3人とも、aua の発音です✨

  • yuu

    yuu

    なるほど!そーゆー揃え方もありますね❤️

    • 4月14日
こゆち

鈴〇

で揃えてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
1番上子だけ当て字で
鈴→れ
ですが、あとは
れい〇
です🤣💗

6人いるので大変でした(笑)

  • yuu

    yuu

    6人揃えるのは大変そうですね😳
    でもすごいです!!

    • 4月14日
YKmama♥

うちは姉妹で
「〇い」の読み方と「い」の漢字も揃えてます🙌💓

男の子だったら上の子とは共通点も特に無い全然違う名前の予定でした😆(笑)

  • yuu

    yuu

    私も女の子だったら揃えたいのですが
    男の子なら全然違う名前にしようかと思ってます😂

    • 4月14日
☆ユミ☆

姉弟ですが、海にちなんだ名前にしました。
そして偶然ですが、姉→弟で、名前がしりとりになりました😅

  • yuu

    yuu

    海にちなんだ名前いいですね💙
    しりとりにしてる人もいますよねー!!
    偶然ってすごいです☺️☺️

    • 4月14日
きなこ

長女次女は○○奈で揃えてます😊

  • yuu

    yuu

    私も女の子なら〇なとかにして、姉妹になれば揃えたかったのですが、旦那に却下され全然違う名前になりましま😂

    • 4月14日
夕希

兄弟で月つけてます❤️笑

  • yuu

    yuu

    えー!ほんとですが❤️うちも女の子ですが、〇月で、次も女の子なら揃えたいのですが、なかなかレパートリー?がなくって😂

    • 4月14日
deleted user

うちは漢字とかはバラバラですが、文字数は揃えています🎵

長女莉桜(りお)
次女愛子(あこ)
三女美月(るな)です🎵

  • yuu

    yuu

    みんな可愛い名前ですねー❤️❤️
    文字数は私も揃えたいです!!

    • 4月14日
ちん

自分自身が弟と同じ 成 という漢字で揃えた名前をつけてもらいました!!
読み方は違うけど漢字は一緒ということであんまり仲良くないですが気に入ってます😽

  • yuu

    yuu

    やっぱり異性でも揃える人多いですね❤️

    • 4月14日
ぶどう

私自身が妹と○ほで揃ってます🤩

  • yuu

    yuu

    揃えてるとなんかいいですよね❤️❤️

    • 4月14日
鯉

揃えてます♡
上が◯たろう、下が◯じろうです👍
兄弟仲良くして欲しいなという願い通りめちゃめちゃ可愛がってくれます😎

  • yuu

    yuu

    古風な名前でかっこいいですね❣️
    可愛がってくれるの羨ましいです〜☺️
    うちは年子なので可愛がるとかは当分なさそう…笑

    • 4月14日
aya

私自身三姉妹なのですが全員最後に"か"がつきますw
佳和 遥 彩花で漢字はバラバラですが😂

甥と姪は2人とも琉(る)を使ってて読み方も一緒ですよ🤗

  • yuu

    yuu

    私も琉って漢字使いたかったのですが、旦那に却下され、全然違う名前になりました😂

    • 4月14日
  • aya

    aya

    却下されてしまったのですかーー😞
    琉って私も好きです😂💫💫

    • 4月14日
ママ

うちの親戚がみんな揃ってるので、もし2人目ができて女の子だったら「〇〇か」で揃えたいです󾬍

親は〇〇と
私達姉妹は〇な
はとこ(男女3兄妹)もま〇
はとこの子供は字は揃ってないですが空系(太陽とか)
です。父親の方の親戚はみんな揃えるのが好きみたいです。笑

  • yuu

    yuu

    みんな揃ってるんですねー!!
    そう思ったら、うちの親戚もみんな同性なら揃ってました😂😂

    • 4月14日
deleted user

長女→咲◯
次女→◯咲
三女は、咲が付いてません。

  • yuu

    yuu

    漢字は全然違うのですが、
    私自身が〇〇きで、1人目の名前も〇〇き
    なので同性で揃えてなかったら
    なんか思われるかな?とか今から気にしちゃいます😂

    • 4月14日
deleted user

姉弟ですが漢字の木偏で揃えてます💛

  • yuu

    yuu

    そーゆー揃え方もいいですね!参考にします❤️

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ漢字とかも悩んだんですけどね😂

    字画悪くてやめましたが木偏で揃えてもみんな気づいてくれるのでまぁ良かったです💛😉

    • 4月14日
もち

はじめまして(*ノ´□`)ノ
我が家は、兄弟で今3人目妊娠中です😌
旦那が同じ漢字入れたりするのは嫌だというので、名前揃えてるとは違いますが☺
せっかくの兄弟同士ずっと仲良くいて欲しいと思い😊
繋がりがある名前にしました‼😁
しりとりの様に、〇〇り→り〇〇→という感じです✨
なので3人目も長男の頭文字か、次男の最後の文字どちらかと繋がる名前にする予定です☺☺

  • yuu

    yuu

    なるほどー!そーゆー揃え方もありですね❤️
    男の子羨ましいです☺️笑

    • 4月14日