※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

同じ保育園の子がアデノウイルスで入院中。自分の子も下痢が1週間続いている。皆さんはどう対応しますか?月曜日に医者に行こうかな…

同じ保育園に通ってる子がアデノウィルスにかかり入院してます。
その母親曰く、熱は無くて下痢がひどかったようです。
うちの子も只今下痢中で、病院ではただの風邪と言われて処方されたクスリを飲んでますがもう1週間くらい下痢してます。(良くなったり悪くなったりを繰り返していて、しろっぽいうんちも出ます。)
本人は元気で機嫌も良く、食欲もあります。
こんな時皆さんだったらどうされますか?
月曜日に医者に行こうかな…

コメント

ゆみ

アデノの検査を受けてみてはどうですか?

Ruimama☆☆

アデノだと大変ですから、一度、病院で検査されてはどうですか❔❔ただの風邪なら白っぽい便は出ないと思いますよ😅

きゃらめる

初めまして。アデノの特徴は白いうんちなので、もしかすると可能性あるかもです💦
下痢が続くと脱水も心配ですし、アデノウイルスのお子さんが近くにいた事話して、検査の相談をした方がいいかと思います(;´Д`)

あり※

検査されてないのですか??私が行ってる小児科はすぐ検査してくれます

ぺーすけ

皆さま、まとめての返信ですみません。
病院連れて行きましたが、元気があるので検査しても意味がない的なことを言われて帰ってきました。とりあえず薬を追加でもらったので様子をみます。ありがとうございました!