※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジやぁこ
妊娠・出産

臨月で毛を剃る必要はありません。安心してお過ごしください。

元々毛深いのですが、臨月の今、毛を剃らずにまた、すっぴんで過ごしてます。
お腹の毛は結構毛深く、また下の毛もボーボーなんですが、出産のために剃る必要ってないんですよね?バカバカしい質問してすみません。念のためご意見きかせてください。

コメント

くまこ0426

剃る産院もあるそうですが、最近は剃らないところが多いらしいですよ!
私は放置してます(・∀・)笑

私も妊娠したら毛がたくさんはえてきました!!笑 産む時に邪魔な毛は病院で剃るってききましたよ。自分じゃ今は見えないですし、アンダーヘアは下手にやってバイキンが入っても嫌ですし、まぁ誰にみせるわけじゃないので、出産までは放置ですねー。笑

希穂

私も毛深いです
妊娠中は剃ってないです

私が通ってた産院は看護師さんがそってくれました‼︎
なので主さんが通ってる産院も剃ってくれるのではないかと思います‼︎

yuyu808

私も、臨月は下が見えなくて剃れませんでした!微弱陣痛がきて、入院してまだ痛みに余裕がある時に、病院で剃ってもらいました。剃る剃らないは、病室によって違いますが、そのまま放置でも大丈夫だと思います。自分で処理するほうが、お腹も張ったりしてつらいですから(>_<)

穴子さん

私はこの前、何とか剃りました(笑)36wなのでお腹が邪魔でキレイには出来ませんでしたが(^д^;)
私も同じで毎日ほぼスッピンです!そのおかげで、お肌は荒れませんでした(笑)

ざきいし。

私も妊娠してから、完全に放置でボーボーです?!
でも、お腹が出過ぎて手が届かなし、もし、必要であれば看護師さんが剃ってくださるかなーと。そのままにしています!

ぐっちー

私も何もお手入れしてませんでした!でも出産の時に助産師さんが少し剃ってくれましたよ!
出産の邪魔になりそうなら剃ってくれると思いますが…。
お腹大きいと自分じゃ難しいですよね∑(゚Д゚)

私もかなり毛深くなって、ボーボーでしたけど特にお手入れなどなしなかったですね。

結局は帝王切開になったので看護師さんが剃ってくれましたね。

フジやぁこ

皆さんたくさんのレスありがとうございました!!
やはり剃る必要ないですよね(^^;;
看護師さんが必要であれば剃ってくれるというのは初耳でした。
出産まであと約20日‥緊張のこの1ヶ月です。