※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

子宮筋腫で激痛、病院で薬処方。 痛みは引いたが再発時は入院。 安静について、寝たきりや家事、料理が心配。 バタバタしていて、どうすればいいかわからない。

子宮筋腫があり、妊娠19週目に激痛に😥
歩くのもままならない程で2日間自宅で耐えました💧
病院に行くことすら出来なかったので😭

病院に行き、3日分の薬を処方されました。
炎症を起こしていたので、炎症をおさえる薬と
痛み止めです。

今はだいぶ痛みも引いたのですが、
炎症をおさえる薬を飲んでるから
痛みがないだけかも。と今日病院で言われました。

再度炎症を起こして痛みが出たら入院と言われました😭
入院したくなかったら、安静にね!
といわれたのですが、安静にとはどんな感じですか?

寝たきり?
家事は?
料理は?

いつもバタバタしてるので
どう安静にして良いのかわからないです😭

教えてください。

コメント

いちご

大量出血したとき、トイレ以外極力ほぼ横になってました!
家事も料理もまったくやらなかったです!

  • いちご

    いちご

    家事全くされなかった期間、
    自宅の家事は誰がやってましたか?

    私の旦那は朝7時から夜22時ごろまで仕事で、さすがに夜ご飯は作ってあげないと、最悪丸一日ご飯を食べない日になりそうで😓
    仕事上、朝は食べず、お昼も忙しいと食べれないみたいで😭

    • 4月14日
  • いちご

    いちご

    家事は洗濯を何日かに一回夜旦那がまわしてくれていて、ご飯は毎日コンビニか出前にしてました!
    ご主人にコンビニで買ってきてもらうのはダメですか?
    今流産になったら19wだと助からないですし、安静にいたほうがいいとおもいます!
    ちなみに私は26w1dで出産になりました💦

    • 4月14日
  • いちご

    いちご

    旦那の仕事の関係で1食が多くて😥
    コンビニで2000円ぐらい買って来るんですよね😓
    さすがに毎日それされると、お金が💧💧

    旦那と相談してみます😥
    ありがとうございます。

    • 4月14日
未来

私が切迫流産とゆわれ
絶対安静になったときトイレ以外ダメでした
旦那に体拭いてもらったり
歯磨きセット持ってきてもらったり
もう本当旦那にも子供にも申し訳なく
泣いてました笑

ご飯については
私のお昼は冷凍うどんをチンしてお湯にスープ溶かしてました
夜はコンビニです
きちんと旦那に金銭面を伝えて
ご飯は炊けばいいから
おかず類だけ二人分買ってきて
とお願いして1000円だけ渡しました

2週絶対安静だったので
掃除はまとめて日曜に旦那にお願いし
どうにか乗り切れました

今は旦那の好きなご飯など尽くしまくってます笑