※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉみー
妊活

不妊治療を受ける病院選びで悩んでいます。病院に行って検査したいですが、どのように受診すれば良いでしょうか?

不妊治療の為の病院デビューって、何と言って受診すれば良いのでしょうか?

以前、不妊専門ではないところで検査してもらったときに、『カタチには問題ない』とは言われたのですが、それ以来なかなか授からないので別の何かに問題があるのでは…と思って病院探し中です。
基礎体温は付け始めなのですが、ガタガタして高温期・低温期の区別がないです。生理周期はほぼ安定していて、排卵検査薬も陽性になるのですが…授からないっ!!!

とりあえず不妊治療をやっている病院に行って、妊娠希望なんですがなかなか授からないので検査したいです、と言えば一通りの検査をして貰えるんでしょうか??

コメント

私は初めから不妊専門の所に行きました。
「中々自分でタイミング測っても妊娠できないので相談に来ました」とか
「タイミング法をはじめたいです」とか「一通り検査してほしいです」とかで良いと思います!

検査は何の検査したのですか?
カタチと言うのは内診したくらいですか??🤔

血液検査(ホルモンなどを見る)
卵管造影(卵管が通っているか)
精液検査、フーナーテストなどが
私の通っていた病院ではほぼほぼ強制でした!

• ほぉみー

ほぉみー

コメントありがとうございます。

それが私も何の検査だったのがが分からないのです…内診だけしました。何かの数値等の結果は何もありません。腫瘍の有無くらいだったのかも知れませんね…

一通り検査したいです、と言ってみようかと思います!

• 4月14日
ダッフィー

大丈夫だとおもいますよ、
私も最初は子供ほしいのですが授からないので検査してもらうことから始めました、
それから先生からどんなときに来た方がいいとか指示されると思いますよー!

• ほぉみー

ほぉみー

そうなんですね!
    まずは検査したい意思表示をして、あとは先生についていこうと思います!

• 4月14日
あいり

既に不妊専門でない婦人科にかかられているので、また専門以外に受診しても時間の無駄なので不妊専門病院にかかられるのがいいと思います☺
不妊専門なら妊娠希望のかたが来るに決まっているので、説明いりません。
ホームページから初診用の問診票をダウンロードして持っていく形取っているところが多いので、ホームページよくご覧になって記入してから行かれるといいと思います☺

• ほぉみー

ほぉみー

そうですね。さっさと不妊専門の病院に相談します。
    確かに見ていると、問診票ダウンロードできる所が多いですね!
    諸々準備を整えて行ってきます!

• 4月14日
m

とりあえず不妊外来がある病院を探して、電話で予約を取ったらいいと思います
そしたらいついつ来てくださいと指示があると思います^^

それから検査しながら最初はタイミング法で様子見ながら徐々にステップアップしていきます。

• ほぉみー

ほぉみー

通院のタイミングまで指示があるんですね!独自タイミング法よりも信憑性あるので、さっさと病院に踏み切ろうと思います…!

• 4月14日
  • m

m

そうですね!私は自分でタイミング取るのは正直遠回りかなと思ってます😅
    早く欲しいなら早く病院へ行って色々検査して排卵するタイミング言ってもらった方がどう考えても近道ですよ😊‼︎
    応援してます📣

• 4月14日
  • ほぉみー

ほぉみー

そうですか~(>_<)
    本気で病院探します!
    ありがとうございます!

• 4月14日