※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

出産後3ヶ月で義理兄の結婚式に出席する予定ですが、子供を母に預けるため、母乳の服装について相談です。

出産して3ヶ月後に義理兄の結婚式があるのですが子供は実家の母に預けて行こうと思います💧
母乳の事もあるのでどんな服装がいいでしょうか

コメント

まっちゃん

預けていくのなら授乳口がなくてもいいと思いますが、張って搾ることを考えたらワンピース系よりセパレートタイプが良いかな?と思います😌
あと万が一溢れたりした時のために無地の白色は避るとかですね💦

• あちゃん

あちゃん

一応搾乳できるようにはしとこうかと思います💧
    万が一に備えときます。

• 4月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

心配事たくさんあると思いますが、楽しまれてください✨

• 4月14日

私もその頃預けて参列しました。ワンピースでしたが片方の脇腹にチャックのあるもので、最悪トイレとかで搾乳しようかとおもってそうしました💡
後は母乳の出によります。間隔開いても平気な方なら服装は選ばないと思います。私は頻回授乳だったので3〜4時間あくと辛かったですが母乳パッドがびしゃびしゃってことはなかったです。こればかりは出産してみないとわからないですが、なんとかなりますよ👍

• あちゃん

あちゃん

参考にします😊
    ありがとうございます🎈

• 4月14日
mini

3ヶ月の頃に結婚式に参加しました😆普通のワンピース着て参加し、式場で待機してくれてる実母に預けました。授乳の時は背中のチャック全開で上半身丸出しで授乳しましたよ🙂私は産後1ヶ月で体重戻ったのですが、人によっては戻らないこともあるし、胸の大きさが全然違って産前に来ているワンピースが似合わないものもありました💦胸がやけに強調される感じで😢式途中で授乳されるなら考慮してもいいかもしれませんが、誰もいない所で授乳するなら全開が手っ取り早いです。式中に授乳しないなら母乳パットだけしてれば服は関係ないと思いますよ😄

はな

連れて行かないなら何でもいいと思いますよ!ちょうどそれくらいの時に子供連れて結婚式行きましたけど普通の格好でした!ただ授乳するかも?と思って手持ちのワンピースはまくりあげなきゃいけないし、セパレートの洋服にしました!

まゆり

娘が生後4ヶ月で結婚式にでました。
私は連れてったので授乳服のフォーマルです。
母乳の出が良すぎてたので二時間でパッドはずっしりでした💦
長時間だとカチカチになっちゃうかもしれませんよね💦
したら授乳服で搾るのもありかなと思います!

• あちゃん

あちゃん

連れていくか迷ったのですが生後2ヶ月とかになるので大変かなと💧

• 4月14日