※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomomi
子育て・グッズ

保育園に通う子供を抱っこや添い乳なしで寝かしつけしたいです。成功する方法はありますか?

来月から保育園に通い始めるからというのもあるのですが、そろそろ抱っこや添い乳無しで寝かしつけをしたいなと思っています。どうしたら上手くいくのでしょうか?

コメント

みい

うちは泣いててもだっこしたり出来ないと
諦めて?勝手に寝おちます(;▽;)

• Tomomi

Tomomi

うちも5カ月くらいまでは勝手に寝ちゃってたんですけど、6カ月くらいから全然寝てくれなくて、、、保育園とか行けば寝れる様になるんですかね?

• 4月14日
  • みい

みい

寝るようになると思いますよ~(*^_^*)
    赤ちゃんも周りに適応していくと思いますし
    疲れて寝ちゃうと思います
    それに保育士さんは添い乳で来ませんから(当たり前ですけどね笑)
    勝手に抱っこで寝るようになりますよ(^-^)

• 4月14日
  • Tomomi

Tomomi

その方が私自身助かるので早く慣れてくれればなぁって思っちゃいます😅
    ほんと保育士さんって凄いですよね😳✨

• 4月14日
  • みい

みい

すごいと思います😭
    うちの子は私の抱っこじゃないと寝ないので預けるのめちゃくちゃ不安です😂笑

• 4月14日
みこ29

1人目はやはり抱っこや授乳しての寝かしつけでした。

2人目は上の子に昼寝を邪魔され、基本疲れているため割とコロッと寝ます。
日中の昼寝時間合わせると2〜3時間くらいです。

疲れさすのがやはり寝てくれると思いますよ〜

• Tomomi

Tomomi

なるほど。やっぱり1人目はしょーがないんですかね?とりあえず思いっきり遊ばせて疲れさせてみます笑

• 4月14日