※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

月齢7ヶ月以上の赤ちゃんの寝かしつけ方(添い乳以外)教えてください!!突然の添い乳拒否で、どーしたら良いやら…😭

月齢7ヶ月以上の赤ちゃんの寝かしつけ方(添い乳以外)教えてください!!
突然の添い乳拒否で、どーしたら良いやら…😭

コメント

むっつ

うちは抱っこ紐でおんぶか抱っこで寝かせてから、そのまま布団においてます。。。抱っこの時は、そっと抱っこ紐からおろして布団に寝かせるときもあります。

みい

うちはトントンとかで寝ることが稀なので
抱っこしてゆさゆさして寝かしつけちゃってます😂
自然に寝落ちることも多いですけどね😅

emasara

うちは8ヶ月で夜間断乳してからはラッコ抱きで寝かしつけ、寝付いたら布団にゴロっと寝かせていました。1歳になる頃には抱っこ無しで自分でゴロゴロしながら寝てくれるようになりました。

猫がさわりたい

お腹がいっぱいになってから→スクワットもどき(ほんのすこしだけ膝曲げる)
もしくはラッコだきでユラユラ
そこに童謡歌うと効果ありです。

あと、反対にねぐずってからのおっぱいな寝やすいです~笑

ぴっぴ

上の子はミルク飲みながら寝ていく、下の子はミルク飲み終えたら一瞬ニコニコハイテンションになって、そのまま勝手に寝ていきます😅
卒乳後は横でひたすら無視して携帯いじっていると勝手に寝ていきます!
抱っこで寝かしつけると癖になると嫌だと思ったので、2人とも抱っこで寝かしつけたことありません✨