※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
子育て・グッズ

八山田に住んでいる方が保育園を探しています。八山田保育園がいいか迷っていて、オススメの保育園を教えて欲しいです。

郡山市八山田に住んでます。
保育園を探してるんですが、いい所が分からず、迷ってます。八山田保育園がいいのかな?とも思うのですが、オススメな保育園ありますか?
入れるかどうかもふあんではありまが(/ω\*)

コメント

由紀

ありがとうございます。
仕事復帰が12月なんですが、もう見学行っても早くはないですよね?

ロッキー

大丈夫だと思いますよ!1歳になってから預けるんですか?
八山田でしたらLcubeや、最近八山田西公園隣に最近出来た保育園もあります!参考までに!

誠o(^o^)o

私は4月度の八山田保育園0才児のクラス応募したのですが落ちちゃいました😭他のママの話によると郡山北地区は認可保育園少ないので特に八山田保育園と日和田保育所あたりは人気で争奪戦だそうです😢
本当は私も9月から保育園に預けたかったのですが途中入園は絶望的だから諦めた方がいいよ!と言われました😢フルタイムで働いていて親との同居なしでも厳しいそうです。もし求職中なら100%無理と言われました。
認可外保育園も視野に入れて探してみてはどうでしょうか?

ちなみに私は少し遠いけどバイパスなどを経由して通いやすいところにある保育園も第5希望まで書いて提出したのでなんとか少し遠めの保育園に入ることが出来ました😅

由紀

はい、育休1年貰えるので1歳になって預けようと思ってます。
Lcubeってエルキューブのところですよね?
西公園の隣って、すぎのこ保育園ですかね??

由紀

八山田保育園人気なんですね。。
認可外保育園って、自分で見学行って、保育園の方で入れるってなったら手続きして入れるんですか?
市役所での手続きなしでできるんですか??

ロッキー

はいエルキューブです。認可外ですが知り合いの方が預けてます。
西公園の隣にできた保育園は、名前は忘れてしまったのてますが、老人施設の建物がありそのすぐ隣にあります。先日公園で友達と子供を遊ばせていたら園児がまだ少ないと先生が出てきてチラシを配っていました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

横からすみません(*´∪`)
    エルキューブのところの保育園は何年か前に認可になりましたよ😊

• 4月15日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月15日
まどっこ

八山田保育園人気ですね‥
なかなか難しいかもしれませんが、とりあえず申し込みして、運次第ですね。

アスク八山田保育園さんも良かったですよ。セキュリティがしっかりしてます。
これまた人気ですが‥
何箇所も見て、イベント事も見せて貰えたりするので
動き出しが早すぎると言う事は、ないと思います。

ゴールデンウィーク明けとか、寒暖の差少ない時に動くと、お子様の体調も崩しにくくていいのではないでしょうか?

ちなみにまだ、インフルエンザがでてます。
見学の際は、園にその辺り聞いて見学日時を決めるといいかもしれませんね

由紀

エルキューブ認可保育園なんですね!!
うちから凄く近いので便利ですね(●´ω`●)
けど、敷地がないので外では遊べないですよね?

由紀

老人施設の隣なんですね!!
子供が少ないなら入れる可能性も高いですね(//∇//)

由紀

アスク八山田保育園は初めて知りました。
下調べ不足です(T ^ T)
色々見学してみようと思います!
インフルは怖いので5月頃にした方が良さそうですね、ありがとうございます。

由紀

2歳までしか通えないんですね!!
別にうつるのも子供がかわいそうですね(T ^ T)
1歳から通わせたいので1年しか通えないんですね。。
近くていいなぁと思ったけど、悩みどころです。提携してる保育園があるのは安心ですが、どこか気になりますね( *¯ㅿ¯*)色々情報ありがとうございますm(_ _)m