※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmim
子育て・グッズ

生後39日の男の子の混合育児で母乳が嫌い。何か原因があるのか、授乳がうまくいかない。悩んでいます。

生後39日男の子babyの新米ママやってます!完母目指してる混合育児なのですが悲しいことに最近すごくおっぱいを嫌がります、泣いて暴れながら離れては吸い付いての繰り返しでなかなか授乳がうまくいきません、結局ミルクにしちゃいます (TT)離れた時に母乳ご垂れるので出てないわけじゃないと思うんですけど何か原因があるんですかね?苦しいのかなと思って途中ゲップを出して再度挑戦しましたがやっぱダメでした!抱き方も変えて横抱きフットボール抱き、縦抱きやってみましたがダメでした (TT)

コメント

ちゃん

搾乳してみては
どうですか??😳

  • nmim

    nmim

    搾乳してあげてみます!

    • 4月14日
おはし

うちもそれくらいの頃から母乳イヤイヤ、哺乳瓶イヤイヤを交互に繰り返しましたが、4ヶ月に入ったくらいから突然おっぱい星人に豹変しましたよ(^q^)
おっぱい嫌がられると悲しくて泣けるし、哺乳瓶嫌がられると栄養不足が心配で泣けるしで当時はこっちもボロボロでした😭
嫌がられてもとりあえず両乳5分ずつは頑張っていました!ほとんど吸ってくれていなかったら仕方ないのでミルク多め、母乳は搾って捨ててました(´・ω・`)
混合しんどいですよね、無理せず頑張ってくださいね🙆

  • nmim

    nmim

    嫌がられてもとりあえず10分ずつは頑張ってます!なぜか哺乳瓶も嫌みたいです (TT)ミルク飲むんですが落ち着きがなく暴れながら飲んでます (TT)そういう時期なんですかね (TT)

    • 4月14日
まーまま

産院にいる頃から完母ですが、うちの子もそれくらいの時期同じように泣きながら授乳中暴れていました。
おっぱいが足りてないのかな?美味しくないのかな?と色々悩んだりしましたが、気づいたらいつの間にか普通に飲むようになってました。
今ではそういう時期だったのかなーと思っています。

  • nmim

    nmim

    今だけって信じて頑張ってみます (TT)

    • 4月14日