※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
雑談・つぶやき

吐き出しです。夕方幼稚園から電話をもらった。「子どものロッカーに粘…

吐き出しです。

夕方幼稚園から電話をもらった。
「子どものロッカーに粘土板がないから、次の登園日に持たせてください」、と担任の先生。
始業式の日に私が息子のロッカーに入れたのを覚えていたので、それを伝え、「家でも探してみます」、と切った。
その後、始業式の日、違う子のロッカーに入れ間違え、すぐに間違えに気がついて、息子のロッカーに入れ直したことを思いだした。
粘土板だけ移動し忘れたかもしれないと幼稚園に電話した。
年配の先生が出て伝えると「お母さんの中では幼稚園にあると思っているんですね?」
含みがある言い方に聞こえて、グサッときた。
その後、「違う子のロッカーから息子の粘土板が見つかった、違う子の方が粘土板を忘れていて、ずっと息子の粘土板を使っていた」、と担任の先生から連絡がきた。

年配の先生の言葉が刺さってまだ引きずっているけど、粘土板が見つかって本当に良かった。

コメント

なーがーさーわー。

年配の先生の言い方かなり感じ悪いですね💦

  • なみなみ

    なみなみ

    コメントありがとうございます❗️
    やっぱり感じ悪いですよね😅
    年配の先生のこと苦手になりそうです😞

    • 4月14日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    なんか会ったりするときに
    本当嫌な感じを思い出しますよね💦

    • 4月14日
  • なみなみ

    なみなみ

    そうなりそうです。
    連絡帳がない分、先生とのやり取りが大変で😞
    行き違いも度々で。
    下の子は違う幼稚園にしたくなりました。

    • 4月14日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    連絡帳ないんですね😢💦

    • 4月14日