※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

転勤で引っ越して半年、周りに頼れる人がおらず、育児や仕事に疲れて涙が止まらない。旦那も忙しく、助けが欲しいけど誰にも会いたくない。

転勤で引っ越して半年。周りに知り合いはいなくて頼れる人もいなくて仕事家事育児全部今まで全部ひとりでやってきて夜も娘は何回も起きるから寝不足。。今朝起きた時何かが切れたように涙が止まらなくなりました。もくしんどいつかれた旦那に頼りたいけど仕事で遅いし結局自分がやるはめになるし誰かに助けてほしい誰にも会いたくない

コメント

りん♡

わかります!
私も朝から晩まで全て1人です!
なので昼間などは絶対外出してます!

お互い頑張りましょうね❤️

• K

K

励ましのコメントありがとうございます。
    外出してもここに誰も知り合いいないんだと思ってずっと孤独感に襲われててしんどいです。頑張りましょうね。

• 4月14日
  • りん♡

りん♡

私もそう思うときあります❤️
    そんな時自分磨きをしよう!と思って、AEONなどに自分の洋服や美容グッツを見に行ったりしてますよ😋

• 4月14日
うさぎ

私もです。ママ友つくらない自分が悪いんですが転勤してきて5年目、孤独です。
さっき息子に怒って泣いてしまったところでした。。
夫は残業飲み会ゴルフでいない日が多いです。

なんとか踏ん張りましょうね。。!

• K

K

もう1からママ友作る気にもなれなくて。。私も今朝娘に怒っちゃって子どもは何も悪くないのにもう本当に消えたいです。
    唯一頼れる旦那がいなかったら辛いですよね。頑張りましょうね。

• 4月14日
ジジ

私は4月頭に仕事の都合で引っ越ししました!
まだ知り合いもおらず、家事育児に追われて毎日しんどくて…

外出する気力もなくて家にずっといるから、余計寂しく心細くなります(^^)💦
私は、長く住んでたら、いつか知り合いもできて楽しくなると信じてなんとか頑張っています♪

助けに行けるなら私が駆けつけたいです笑!
のんびり、肩の力抜いてお互いがんばりましょ♪

• K

K

プラス思考に考えれてすごいです😔マイナスな考えになっちゃってすべてが悪循環です。住めば都っていいますもんね。私の娘ももうじき10ヶ月になります。お互い頑張りましょうね。

• 4月14日
🐰❤️🐰mama

大丈夫ですか?(._.)
ちょっと1人になる時間もは必要だと思いますよ。あたしも誰も頼る人がいないまま双子を育てていますが限界がきて、イライラして子供と目も合わせたくなくなる時あります。寝たあとに反省しての繰り返しで…
仕事をしているということは保育園に預けてらっしゃるんですかね?
あたしはまだ育休中なのですが💦一時預かりや支援センターに行ってみたりしてます!お友達作りは苦手ですが、スタッフの方とお話して相談するだけでも少し気持ちが落ち着きます。リフレッシュのためにもお散歩がてら外の空気を吸いにいってみてください✨
お昼寝した時に少しでも時間が出来たらまずは自分の事をしてください!て保健師さんに言われました。料理しなきゃ、洗濯しなきゃ、てなるけど。ご飯食べたり、お茶を1杯飲んだりととにかくまずは自分のために時間を使いなさい!と😊😊

• K

K

双子ちゃん育ててるなんて本当に尊敬します。私も今朝娘の顔見れませんでした。保育園に預けているのですがそこで私も保育士として働いていてクラスも一緒なので結局ずっと一緒な感じです。寝た時にしか家事できなくてついつい自分のことは後回しになってしまいます。母親のさだめですよね。優しいアドバイスありがとうございます。

• 4月14日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

保育士さん働いてる所て子供も預けられるのですね🙄たしかにそれだとずっーと一緒なのですね。本当にそうですよね😂結局自分がやる事になると思うと後まわしに出来ないですよね(._.)でもたまにはお休みも必要なので無理はしないでくださいね☺️🍀お互い育児を楽しめるように頑張りましょう!!

• 4月14日
やん

大丈夫ですか?
私も1人目の時は誰も知らない土地での子育てだったので他人事だと思えず💦、毎日孤独でした💦
両家とも飛行機でしか帰れず3時間かかるので、何かあってもどこにも頼れない不安もすごかったです😣
そんな時は地元の友達と長電話したり散歩に出たりしていました!
あとは帰省させてもらったり旦那の休みの日に1人の時間を作らせてもらったりして乗り越えました!
働くのはまだ先と考えていたのですが、耐えきれず10ヶ月で預けて仕事したら

• やん

やん

途中で送ってしまいました💦
    仕事したらだいぶ気分転換になり、友達もでき楽しくなりましたよ😊
    住んでるうちに頼れる友人も何人も増え、今では地元よりも落ち着くし地元に帰っても予定早めて帰るくらいです!笑
    すーさんも気が向いたときに公園などに行って少しでも誰かとお話できたら気分転換になるかもしれないです✨

• 4月14日
  • K

K

素敵な体験談ありがとうございます!
    同じ状況で、こんなに頑張っている人がいてとても励みになりました。保育園の先生とたくさん話しします。ありがとうございます。

• 4月15日
ヒロヒロ

支援センターなど周りにないですか?
あれば、子供つれて行って、ママ友作ってみたらどうですか?
いろいろ子供のことを話すと、楽になりますよ。
支援センターのスタッフさんと話するだけでも、気が紛れますよ。
家に閉じ籠るよりも、ちょっと出かけてみてはどうですか?
私もママ友の存在に助けられてます。

K

外に目を向けて関わりを作っていきます。ありがとうございます。