※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
妊活

出産後の体調変化や妊娠の兆候に不安を感じています。息子の様子も気になります。

2人目を2学年差希望、息子は年度末生まれなので焦ってます😭
出産してから4ヶ月で生理再開しましたが出産してから全くと言っていい程生理前の胸の張りなどがなくなってしまい今回は16日が生理予定日ですがやはり予兆がなさすぎて不安です😭😭
いつもと違うことは息子が異常なほど甘えんぼさんなことくらいで今までしたことないのにやたらお腹を触ってきたりするので期待しちゃいます…😭😭😭
基礎体温も下がってきちゃったしフライングする勇気もなくなってきちゃいました😭😭😭😭

コメント

あっち1224

私も二人目をニ学年差希望で上が1月産まれだったので上司にその事を伝えたうえで10月に早めに復職しました!
ところが4月に産休明けて戻ってきた人が6月くらいに妊娠していたらしく復職後に年内は待ってと言われました。
その後年末年始あたりに他の人が妊娠してしまい更に焦りましたが6月までに妊娠しないと三学年差になるので焦りましたが諦めませんでした!
フライングもしましたし科学流産もしましたが無事二学年差で授かれました。
私は基礎体温ガタガタだったので下がっても上がったりしてました!
今ならフライングすれば結果は分かりそうな時期なので覚悟してフライングしてみても良いかもしれませんね!
まだチャンスは2回ありますよ!
確実に排卵日を知りたいなら産婦人科おすすめですよ!
私は最初生理が遅れた時に行きましたがタイミングを逃さずにすんだので(その時は妊娠しませんでしたが)結果として良かったと思いました♪

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🌸早生まれだと2学年差大変ですよね😰今回ダメならダメであと残り少ない時間を有効にするために意を決してフライングしてみようと思います!諦めずに頑張ろうと思えるコメントに勇気もらいました(*´∇`*)

• 4月14日