※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
家族・旦那

5月に出産を控えています。旦那に7月、1泊2日で会社の旅行があるんだけ…

5月に出産を控えています。
旦那に7月、1泊2日で会社の旅行があるんだけど行ってもいいかと聞かれました。去年までは私も仕事をしており夫婦二人で子育てしてる為断ってくれていたのですが…
今年は私が育休中になるので行けるかなという考えみたいです。
7月といえば生まれて2ヶ月、更に上の子がいるというのもあり正直行ってらっしゃいと快く思えないでいます。出産直前にも会社の飲み会があるのですが私の中ではありえなくて、更に7月に旅行…
どう思いますか??

コメント

AMTMM🌼

会社の旅行であれば行ったが良いと思います!
確かに気持ち分からんではないですが、旦那さんが長く仕事を続けていく予定でしたら、快く送り出したが最善だと思います!

• りくママ

りくママ

そうですよねー💦
    今までは断ってくれてたし、仕事の旅行ですしねー。

• 4月14日
mam

正直、大変ですよね(;´д`)
保育園の送り迎えがあるのなら尚更!
旦那様がどーしても行かなければいけない!!
って言うのなら仕方ないですが
断る事ができるなら、私は断って欲しいですね💦

• りくママ

りくママ

保育園のお迎えもありますねー💦
    まだ生まれて2ヶ月だし大変なんでいてくれる方が有難いんですけどね…😭

• 4月14日
にーさ

会社の旅行で
1泊2日ならいってもらいます!
我が家は旦那が夜勤で毎日1泊2日の旅行みたいなもので全然気にならないです。下の子が産まれる前からずっとです。
姉妹10ヶ月と4歳です。
出産直前の飲み会は
ノンアルコールにしてもらいます。

• りくママ

りくママ

毎日ワンオペ育児ですか😳
    出産直前はノンアルコールにしてもらいましょう☺️

• 4月14日
ひかりちゃん

産後なら旅行はいいと思います。友達と行きたいと言っている訳ではないですし。会社の行事での旅行や飲み会は仕方ないですよね。
出産直前の飲み会なら、いつ産まれるかわからないので、うちは参加はするけどアルコールは飲みませんでした。

• りくママ

りくママ

そうですよね。1泊2日ですしねー💦
    仕方ないですよね…

• 4月14日
A☺︎

うちは2人目の産後3ヶ月で
社員旅行に行きましたね!
我が家は行くかどうかの前に
行かないという選択肢がないので
特に何も無かったです😂
行かないで!とも言いませんが☺︎

何月何日に泊まりで〇〇だからー!
という事前報告だけです 笑
もう今まで何回か泊まりで家にいないか😂
来週も泊まりの飲み会なので
旦那さん不在です 笑
もうなんてなく慣れました!

• りくママ

りくママ

事前報告だけなんですね☺️
    もう慣れた…たくましい😄
    私もそのくらいの気持ちでいないといけないのかもしれませんね‼️

• 4月14日
A

産後すぐに2週間の出張に行かれました!なんなら毎月です。でも、どっちにしろいなけらばいないでなんとかなっちゃうので行かせてあげるかなー。別の日に少し息抜きさせてねって言っておくといいかもしれないですね˙ᵕ˙

1番相手からしたら行ってらっしゃいといってあとあと文句言われたり旅行中に大変とか言われることだと思うのでそういうのも含めてお話をしておくのはいいと思います…!

でも大変ですよね。私も今子供2人と犬2匹で追われまくりでした…!

• りくママ

りくママ

産後すぐ2週間出張😳
    子供2人、犬2匹で一人でこなしたんですか⁉️それは大変でしたよねー😭

うちの1泊2日なんてかわいいもんですね💦

• 4月14日

お二人目のご出産がまだ先のことなので、生まれた直後が大変なことを旦那さん忘れちゃって想像できてないんじゃないでしょうか?(><)

うちは1人ですが大変で、、(><)
お二人となるとすごく大変ですよね💦

一泊なら社内交流そんな出来なさそうですし、行かなくてもいいんじゃないかなぁと思ってしまいます(><)

• りくママ

りくママ

そうなんです…💦
    まだ2ヶ月だしなーとか、しかも私が1泊2日で家空けたら子供2人見てられるの?
    とひねくれた考えもあったりしちゃって…😭
    でも1泊2日くらいは行ってらっしゃいと言ってあげないといけないのかもしれないですね😓

• 4月14日
haru☆

大変は大変でしょうが、会社のなら行かせます( ¨̮ )ずっと行けてなかったなら尚更ですね!たまには旦那さんも行きたいと思います。大変ですが2ヶ月なら連れて送り迎えもできますし!ですがそれをするのはりくママさんなので大変で嫌だって言うならはっきり伝えてみたらどうでしょうか?

• りくママ

りくママ

そうですね。今までは行けなかったですしね💦
    旦那は行きたそうでしたが、悪いなというのもあるみたいでかなり気を使って聞いてきました💦
    1泊2日ですしね💦💦
    行ってもらおうと思います😊
    ありがとうございました‼️

• 4月14日