※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が張りますが、痛みや出血はないです。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠19週です。昨日の夜からお腹の張りが気になっています。痛みはありませんが横になっても治りません。
一瞬張りが治まることがありますが、気づくとすぐ張っています。出血はありません。
痛みも出血もないので病院に行くか迷ってきます。
同じような症状を経験した方や何かわかる方いましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

まめこ

明日日曜日だし、外来やってるうちに診てもらった方がいいですよ!
その週数では張らないことが普通ですので💦

• さーや

さーや

ありがとうございます、病院行こうと思います💦

• 4月14日
もる

お腹のどのあたりですか?一部とか全体とかありますか??

• さーや

さーや

おへその下全体な感じがします、、

• 4月14日
  • もる

もる

私は横になってもダメな時は好きな入浴剤入れてお風呂で身体暖めてました!自分が思ってる以上に身体て冷えるらしいです、冷えでお腹張るときもあります。。。それか靭帯が引っ張られてるんではないですかね?私もそれくらいの時張って急いで病院行ったら子宮が大きくなるからそれを支えてる靭帯が引っ張られてる。て言われました

• 4月14日
  • さーや

さーや

そうなんですね💦とりあえず病院いってみます、夜はお風呂にしっかり浸かってみようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • もる

もる

お大事にしてください😶❤️

• 4月14日
ゆず

体に見えない疲れが出ていてもお腹は張るらしいです。
座るか横になってお腹を撫でながらお腹の赤ちゃんに話しかけてみたらどうですか?
むくみが酷かったり食べ物の味が濃い物を食べ過ぎてもなるみたいですよ☺️

• さーや

さーや

そうなんですね、ありがとうございます!話しかけてみます

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの病院では早産の危険で痛くなくても横になって治らないならすぐに電話して受診してくださいと言われました!
あとは1時間に6回以上の張りがあるなら電話して受診です!

• さーや

さーや

ありがとうございます、病院行くことにしました💦

• 4月14日