※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NON
妊活

採卵後のサプリについてアドバイスをください。

先日採卵したのですが卵ちゃんが上手く育たなかったそうで、移植に進めませんでした(TдT)
体外受精されてる方で良質の卵ちゃん育成の為に取り組んでる事やオススメサプリなどあれば教えて下さい❢❢

今、葉酸とアルギニン等が含まれたサプリを採卵後からクリニックで購入して飲んでいます。

コメント

チッチ

卵子に良いと聞いてザクロジュース飲んでましたよ(^^)3か月程続けないと効果は出ないですが、継続は力なりという事で治療中の習慣にしてました!他にもルイボスティーとサプリは葉酸しか取ってません◎ザクロは国産より海外の物のが良いそうです!やれる事は何でもやりたいですよねっ!

• NON

NON

ザクロジュース❢❢
    早速調べてみます╰(*´︶`*)╯
    飲み物は基本常温水で過ごしていますがやはりルイボスティーはよく目にするので気になってます

• 4月14日
いづみ

私は誘発方法を変えて採卵二回行いました。数も多く取れたにも関わらず空胞だったり、変性卵だったりで結局胚盤胞も3個しかできず、血液検査の結果ビタミンDとDHEAが全然基準に達しておらず、これらの理由で卵の質が悪くて胚盤胞まで育たないのかもしれないということでした。またこれらが理由で妊娠の継続も難しくなるとのことでサプリを摂るように言われました。ビタミンDは市販の物で良いとのことですが、DHEAのサプリは日本にはないとのことで海外の物を病院から処方されています。

参考までに😊

• NON

NON

大変勉強になります❢❢
    ビタミンDって最近テレビなどでもよく取り上げられますょね❢❢
    日光に当たらないとダメだと言っていたので休憩時間に日光浴したりしてます
    DHEA…初めて耳にしました
    私も次の周期に説明があると思うので聞いてみようと思います❢❢
    お互い頑張りましょうね❢❢

• 4月14日
  • いづみ

いづみ

グッドアンサーありがとうございます😊

私は高齢なこともあり、また採卵しようか迷っていたのですが、今日受診して次は移植してみることを医師に伝えました。
    医師の話ではDHEAは卵子の質にとても影響があるものなので、採卵しないのであればDHEAは中止して、ビタミンDだけは継続して摂るようにと言われました。私も日光に当たることと、きのこ類、しらす、鮭を積極的に摂ってビタミンDの補給してます💡

お互い頑張りましょう☺️✨
    良い結果になりますように…🍀

• 4月14日
のざこ

私も先日して採卵しましたが
卵が変性卵で移植できませんでした。
私は葉酸サプリ・ルイボスティー・
甘いものを毎日食べていたので
控えて変わりに
野菜50%果物50%のジュ-スを
飲んだり、お菓子の変わりに
素焼きア-モンドやチ-ズを
食べたりして
気にかけてます!!!
次の誘発剤は 数は
少ないけどできるだけ
いい卵育てるために薬のみに
なりました。

• NON

NON

私もお菓子は控えめにして素焼きのミックスナッツ食べてます❢❢
    お互い頑張りましょうね(๑´ㅂ`๑)

• 4月14日
まみ

お疲れ様でした!
何法ですか?
誘発方法によっては採卵できるかも?と思いました

私は低AMHで、採卵できましたが平均より少なかったです😢
もし次採卵する事があれば…と、ずっと温活してます
腹巻き必須です‼

• NON

NON

私は卵ちゃんが多いので誘発剤は使わずでした
    11個採れたのですがその後の育ちが悪かったようです(TдT)

私も日中は腹巻きパンツはいて過ごしてます!!

• 4月14日