※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

26週から右下腹部の激痛で入院中。痛みは夜眠れず、薬も効かず、辛い日々。同じ経験をした方いますか?

筋腫の変性で痛みが引きません。
26週で腹部の激痛を起こし入院、29週になった現在もカロナールとリトドリン、芍薬甘草湯を内服していますが、あまり変化がありません。
痛みは主に右下腹部で、カッターナイフの刃が入っているようなチクチクした痛みと、横腹の筋がひきつってねじれるような痛みです。横になるとひきつりが強く、毎晩眠れない日々です。
ちなみにお腹の張りは動き出した時に起こるぐらいで、すぐにおさまります。
長引く痛みに耐え続け、ほとんど効き目を感じない薬の長期服用。
本当にめげそうです。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ホビット

私も同じく変性で歩けないくらい、痛くて大変でした。しかも最初の産婦人科では原因分からなくただ、張り止めのクスリだけもらって終わり、自分で色々調べて変性??かもと思い違う病院に行ったらそうでした。
私もカロナールと抗生物質かな?ちょっと忘れましたが出されて1週間くらいで激痛は治り、その後1週間くらいで痛みはなくなりました。
もともと500円玉くらいの大きさの子宮筋腫でそんなに大きくないのに変性したんだねぇと言われましたが、その後は問題点なく産むことができました。入院ということは筋腫が大きいからなと思いますが、そんなに続くのはきついですね(ToT)産むのとは違いますが、今までで一番痛かったです。 
薬変えても駄目なんですかね?
回答になってなくてスミマセン😣💦⤵️

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます。
    私も最初の病院では尿管結石を疑われ、抗生剤の点滴や痛み止めの注射を打ちましたが、どうやら違ったようです。筋腫の大きさもホビットさん同様、小さめで3㎝ちょっとなので、痛みは出ないと思うんだけどなーって言われてました。(検診の度に我慢できるぐらいの痛みがあるのを話していました)転院先のこちらの病院では、小さくても痛みが出る人はいますよと言われました。
    薬の種類はロキソニンがアレルギーで使えない為、カロナールしかなく、あとは漢方を変えるくらいだそうです。
    本当に痛くて痛くて、しかもこんなに長引いてるので、陣痛は耐えれる気がしています。

    • 4月14日
  • ホビット

    ホビット

    同じくらいの大きさなのに、そんなに長引くのは大変ですね。
    わたしも喘息持ちでロキソニンは駄目なので、カロナールでした。
    あの痛みは動くだけで痛くて寝返りもできないくらいでした。陣痛とはやはり違う痛みなので何ともいえませんがまーさんは今の痛みにも耐えてるので陣痛にも耐えられると思います!
    早く治る事を祈ってます(*- -)(*_ _)ペコリ

    • 4月14日
  • まー

    まー

    ありがとうございます‼
    私は寝返りどころか、真っ直ぐ横になるのが一番辛いです。同じような経験をされた方だからこそ、痛みがわかってもらえます😢頑張ります‼

    • 4月14日