※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯ブラシの選び方について相談です。現在の歯の状態で柔らかい歯ブラシで大丈夫かどうか気になっています。皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか?

今歯が上が3本、下が4本生えています。
歯磨きを柔らかいゴムのような歯ブラシでしているのですが、まだそれでも大丈夫なのでしょうか?
皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか?😊
近い月齢の方教えていただきたいです(^^)

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

一歳になったのなら普通の歯ブラシにしてみましょう!
好きなキャラものにしてあげたほうがいいですよ。
歯磨きは慣れです。2歳くらいになると、無理矢理押さえつけてやらねばならなくなったりします。。。

• ママリ

ママリ

もう普通の歯ブラシの方がいいんですね!早速買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
◯

ゴムの歯ブラシで自分でカミカミしてもらったあとに、普通の大人と同じ感じの子供用の歯ブラシで私が磨いてあげてます🙌✨

• ママリ

ママリ

子供用の歯ブラシ磨くようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
かな

今、自分で磨くのにはシリコンの歯ブラシ、仕上げ磨きに普通のを使ってます😊‼︎
歯は、だいぶ生えてきてるんですが
歯磨きしながら、走り回るので、シリコンの奥まで入っていかないのを使ってます( ꒪⌓꒪)‼︎