※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

完母へ向けて頻回授乳中。昼間は片方のおっぱいを飲んで寝るパターン。頻回授乳になっているか心配。催乳感覚もない。アドバイスを求めています。

いつもこちらでお世話になっております。
現在完母へ向けて頻回授乳をしています。

今まで直母⇨ミルク80〜100を毎回足していました😵
母乳外来で、体重が十分に増えすぎてるので笑(ーー;)
ミルクは80で、頻回授乳をとなりました。

ミルク80にしたところ、意外とまとめて寝てしまい…思い切って昨日から午前中だけ直母だけでやってみました。
午前中だけはなんとかなり、今日も午前中だけ実践中なのですが、

片方のおっぱいを飲む⇨寝る⇨起きて片方飲む⇨寝る

という感じです😂起こそうにもなかなか起きず、寝て起きるスパンは10から15分くらいかと思います。
ただ、片方だけ飲んで休んでなので、これって頻回授乳になってるのか?と心配になってきました…

また、催乳感覚もありません😰まだまだなのでしょうか。

助産師さんには、完母でいけるおっぱいだけど、胸筋が固いからまだ飲みづらいのだろうね、と言われています。

何かアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

ゆゆ

娘も片乳だけ飲んで寝落ちしちゃいます😴が、ゲップさせると起きてもう片方も飲んでくれます(⁎˃ᴗ˂⁎)
何しても起きないとなると諦めるしかないんですかね😂👍🏻

• みやこ

みやこ

同じですね😂少し飲んで満たされての繰り返しなんでしょうか笑 母乳飲めてるようで少し安心しますが😂

• 4月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちも体重okで完母です( ´ ꒳ ` )ノ
    ちょこちょこ飲みはママは大変ですよね😭

• 4月14日