※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

夜ご飯のタイミングについて悩んでいます。夜勤時と早い日での食事の違いや、赤ちゃんのスケジュールに合わせる難しさがあります。夜ご飯の適切な時間が分からず迷っています。

おはようございます(*^^*)
自分の夜ご飯についてです。

旦那が遅い日、夜勤の時には
18時〜18時半→お風呂
18時半〜19時半→ミルク+就寝
その後ご飯を作り食べています。

旦那が早い日は
18時半〜19時半→お風呂
19時半〜20時→ミルク+就寝
旦那がお風呂に入れている間にご飯を作り、ミルクをあげたり寝かしつけをしている間にお風呂。
その後ご飯を食べています。
寝付くのがだいたい20時〜20時半です。

なので、だいたい20時半〜21時の間に夜ご飯です!
そのせいか最近胃もたれがやばいです😭

昼間は抱っこ抱っこ。離れると泣く。お昼寝もあまりしない…
夜ご飯を昼間に作るのは難しいです💦
夜は19時半には眠くてぐずるので、お風呂の後にご飯を食べるのも難しく…😭
3回食が始まったりすると、夜ご飯を一緒に食べれると思うのですが、どの時間に食べたらいいのか迷っています。

皆さんは、どのタイミングで夜ご飯を食べていますか?
カテ違いだったらすみません💦

先程同じ質問をしたのですが、質問が見当たらず…
同じ質問がありましたら、申し訳ありません(>_<)

コメント

かずこ

私は17時に食べてます!理由は私のお腹が17時に空いてくるから笑
首がすわってくると抱っこ紐でおんぶ出来るので、その間に作れます!
すわってない時期だと大変ですよね、、、私の場合は子供が寝てる間とかベビーラックで大人しくしてる間に作れましたが💦

  • mcryu17

    mcryu17

    17時!その後お腹空きませんか?😭
    首は座ってるのですが、おんぶは腰が座ってからだと聞いたので💦
    寝てくれる日は、その間に作るんですがそんな日が中々なくて💦

    • 4月14日
  • かずこ

    かずこ

    20時〜21時には寝てしまうので、意外と大丈夫です!
    あ、ほんとですね笑 あたし腰座る前におんぶしちゃってました💦じゃあおんぶはまだまだ先ですね(;_;)
    確かに作れないですよね💦三回食が始まる頃には子供もだいぶ落ち着いてくると信じて、その時にまた晩御飯の時間調整してみてはどうですか?今はお惣菜とか旦那さんのいる時に頑張るしかなですね💦母ってほんと大変ですよね、、、笑

    • 4月14日
  • mcryu17

    mcryu17

    あ、かずこさんのお腹が減らないのかなって事です(笑))
    以前は寝るのが遅かったので、旦那と交互で食べれていたんですが…😭
    毎日胃もたれ…本当にしんどいです💦
    色々試してみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月14日
  • かずこ

    かずこ

    あ、私もその時間に寝ちゃいます笑笑
    胃もたれつらいですよねー💦お大事にー💦

    • 4月14日
  • mcryu17

    mcryu17

    えっそうなんですか😳
    羨ましいです😭

    • 4月14日
ちい

私は機嫌いいときに小分けにして作ったりもう割り切って泣かしたまま作ったりしてます!切るときだけ流しててあとは抱っこしながら炒めるみたいな😅片手抱っこ大変ですが急いで作ります(笑)

  • mcryu17

    mcryu17

    小分けですか…
    確かに作り置きの物を食べるのもありですね!
    泣かせたまま作る日もありますが泣くと顔を引っ掻くので、すぐ血が出てます😭

    • 4月14日
ほたる

7時代までには食事は済ませます。その後お風呂に入れます。
お昼寝か朝寝の時間に材料だけ切っておいて、食べたい時間に調理のみにしています。

  • mcryu17

    mcryu17

    お風呂の時間をずらして食べるのもありですよね😊
    用意できるものだけササっとしてみます!

    • 4月14日
  • ほたる

    ほたる

    ありです!
    お風呂はいった後の方が暖かくて寝やすいと思います

    • 4月14日
  • mcryu17

    mcryu17

    本人はお風呂入ってすぐ寝ているんですけどね💦

    • 4月14日