※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルシル
子育て・グッズ

麦茶を飲まなくなり、牛乳も口に含んでも出してしまう状況で、外出時の対処法や脱水、イライラについてアドバイスを求めています。

ここ2、3日麦茶を飲まなくなりました。
スプーンですくってあげれば飲むのですが
外出の時どうしようかと。
牛乳飲み始めたのも影響はあるんでしょうか。
口に含んでも全部ベーっと出すので
脱水も心配だしイライラしてしまう自分も嫌です。
何かアドバイスあれば聞かせてください

コメント

♡あみmama♡

麦茶出しちゃうんですね😭
うちは一時期、わざとべーって出して反応を楽しんでる時期がありました…😅
牛乳の方が美味しいと思ってるのかそれとも反応見て楽しんでるのか分からないですよね…。
着替え多めに持ってくか、タオルとか服のあいだに挟んで飲ませるか…なやみますね特に外出時は。

  • シルシル

    シルシル

    真顔でベーっとするので反応を
    楽しんでるようにはないみたいで、、。
    とにかくなんでもいいから飲んで
    くれるといいです😭

    • 4月14日
まま

水を与えてみてください。
麦茶の苦味が一時的に苦手になった可能性があります。
水が飲めればそれで良いです。

  • シルシル

    シルシル

    そうですよね!
    ありがとうございます。
    早速試してみます!

    • 4月14日
ほな

私の娘も麦茶が苦手で全然飲んでくれなくて水分補給どうすればいいのか悩みました💦
うちの子は緑茶が好きみたいで緑茶を薄めに作って飲ませてました😊
お茶の種類を変えてみたりするのもいいかもしれません🙌

  • シルシル

    シルシル

    そうなんですね!
    試してみます!

    • 4月14日