※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
子育て・グッズ

お子さんを同じくらいの月齢を持つママさんが、お出かけや公園へのスタイルについて相談しています。2歳の上の子と走り回るのが心配で、遊びたい気持ちとバランスを取りたいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんを持つママさん、お出かけや公園へ遊びに行く時どんなスタイルですか?🧐下の子は抱っこ紐で、上の子はベビーカー?でもいざ公園で走り回って遊ぶとなると、2歳だとまだ目も離せなくて、かと言って一緒に走り回るわけにもいかないし、、と考えるとお出かけも躊躇ってしまいます💦せっかく暖かくもなってきて、遊びたい盛りの娘をできるだけ解放してあげたいのですが、旦那のいる日くらいしかまともに連れ出してあげられずで申し訳ない気持ちでいっぱいです😞
みなさんどうされてますか??

コメント

はなさお

上の子をベビーカーに乗せて下の子は抱っこ紐で公園に行ってます。

上の子は砂遊びが好きなので公園に着いたら下の子をベビーカーに乗せる時もあります。

まだ公園の中から出る事はないのと1人でどこかに行く勇気がまだないので、少しくらい走って離れても大丈夫な感じです😊

ただ家に帰る時が大変で、遊び疲れたりお腹空いてないとなかなか帰らないです💦どうしても下の子が泣いて授乳しないと行けない時は無理矢理ベビーカーに乗せて帰ります😭家に入るのも大変です💦

たまに公園で授乳している方も居ますがうちの息子は急に遊びたいものが変わってその場所から離れるので私には無理そうです。

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうなりますよね。
    抱っこ紐にベビーカー、実はまだ挑戦したことがなく💦
    砂場なら娘も好きなので、下の子ベビーカーに乗せられそうです♪
    公園で授乳される方なんているんですね🤭
    行くとしたら、授乳の時間を考えて行動しなければ!
    うちの娘も帰り道は毎回イヤイヤ泣くので闘いになりそうです(T-T)
    でも挑戦してみたいと思います✨
    ご親切に、ありがとうございました💕

• 4月14日
A☺︎

うちのその頃は公園までは行くのは
車だったのですが公園では
下の子を抱っこ紐したまま上の子と
遊び回ってました😂
抱っこ紐したまま滑り台すべるとか
遊具登るとか当たり前にしてました 笑

危険なこと以外は
目の届く範囲で見て1人で
無理そうな遊具は一緒に
やってました!

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️
    抱っこ紐したまま滑り台😆笑 意外とイケるんですね😄!
    私も頑張ってみようと思いますd(*¯︶¯*)ありがとうございました💕

• 4月14日