※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ(*^o^*)
妊娠・出産

妊娠中で吐き続けており、脱水を心配しています。病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

カテゴリー違ったらすいません。

現在2人目が20週に入りました。
昨夜から私が何回も吐いています。
水分も飲めば吐いてしまい、胃の中のものがなくなったのかついに胃液すらも吐かなくなりました💦

つわりの時も吐かなかったのに…と思いつつ、つわりじゃないならこれはなんだ??と疑問です。熱はありません。
このままだと脱水になるのではないかと心配しているのですが、病院に行った方がいいでしょうか。
産院は土日はお休みです。
それとも胃腸科に行けば良いのでしょうか。
近所に内科はありますが、妊娠中や授乳中だと診てくれません。
こんな吐いてばっかりで病院にたどり着けるのかも不安です。車はありません。
途中で吐いたら…と思うと恐怖です😱

皆さんだったらどうしますか?
ご意見お願いします。

コメント

たい

辛いですね…😭
私なら産院がお休みでも先生や看護師はいると思うので、電話して指示をもらいます。
そこで何科に行くとか教えて貰うのもいいと思います。
もしかしたら、休日診療にはなりますが、産院で診て頂けるかもなので…

  • あさこ(*^o^*)

    あさこ(*^o^*)

    産院は大きな総合病院なので、こういう時にいいかなって思ってたのですが、その分融通きかないのかな?って思うところがあります💦
    ひとまず電話してみるのがいいですかね💦
    ありがとうございました。

    • 4月14日
ジョディ

つわり再発の可能性もあります!水分も摂れない程のつわりの場合は受診した方がいい、と聞きました💦OS-1という経口補水液が美味しく飲めたら受診、という目安もあるそうです💦
ちなみに便は出てませんか?嘔吐だけですか?
産院がやっていないなら、とりあえず胃腸科に行って「妊娠中である」と伝えてみてもいいかもしれません💦この時期水分摂れないのは怖いです💦

  • あさこ(*^o^*)

    あさこ(*^o^*)

    つわりって再発するんですか?!
    それは嫌だ…💦
    水分補給に家にあったスポーツドリンクを飲みましたが、少量しか飲んでないのに吐いてしまってどうにもなりません。
    明け方一回下痢をしました。これだけ吐いてまだ出るものあったのかと驚きました。
    ご意見ありがとうございました。

    • 4月14日