※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
子育て・グッズ

夫は何もせず、長男は口だけ。長女は夜寝ない。授乳や寝かしつけで大変。今日は実家に預けて休む。他の方も同じような経験があるでしょうか。

頭おかしくなりそう〜〜〜🤪
産んだ覚えのない長男(主人)は
基本口だけ 俺がやるよ〜 やっとくよ〜
で 何もしてくれないし、
命がけで産んだ長女(生後3ヶ月)は
とにかく寝てくれない😩💢
23時にミルク飲ませて、
作り置きのおかず作り始めて1時半頃 起きる
2時にミルクのます 3時頃寝る
4時半にお腹空いてなく、5時まであやす
5時にミルクのます 6時すぎ〜7時半までギャン泣き
何で泣いてるん?ちょっとまってな、
って言葉だけでも通じたらどんなけ楽か😱

昼間は母乳で だいたい2時間おきに授乳です。
夜はミルク飲ませて2時間半で だいたい起きますが
量を増やしても飲みきれず必ず残します。
ミルクはきっちり3時間開けるようにしてるんですが
泣く〜寝かしつけまで1時間半かかるので
全く寝れません😭😭😭
ちなみに 朝7時頃〜24時頃まで ワンオペです。

精神的に参ってきたので 今日は実家に連れて行って
実母に見てもらって少し仮眠します😭😭😭
みなさんこんなもんですか???
産まれてから今日まで2時間以上寝てくれたことありません。

コメント

♡

産んだ覚えのない長男(笑)笑いました🤣🤣

  • Hi

    Hi

    い年上の主人なんですけど
    前までは このクソ親父💢って思ってて
    最近ついに 子供として認識するようになりました笑笑

    • 4月14日
KM

めっちゃハードな
スケジュールですよね😭😭
寝不足だと何もかも余裕なくて
何もかもイライラして
私もありましたよ( ›_‹ )💦

おひなまきをして寝かせてました!
後は、泣いてなければ
起きててもほっといてたり…!

いざ実家に預けて寝よう!って
思っても、寝れなくて携帯いじってたり
そんな日々の繰り返しでしたよ😭😭

私の旦那も、やるやる詐欺で使えない人なので
もはや、使うことやめました!
子供のことは何もやらなくていいから
せめて自分の事だけはちゃんとやって
と散々言いました( 笑 )
今になっては、息子はママっ子になって
ママが好きなんだよな♡
ママがいいんだよな♡
と押し付けて来ますよ😑😑😑

  • Hi

    Hi

    共感していただけて 嬉しいです😭💗

    おひな巻き、もっと月齢が小さい時は
    何とかなってたんですけど
    最近は ダメになっちゃったみたいで😭
    ご機嫌にしてる時は ほってるんですが
    私がトイレに行ったりして
    視界から消えるとギャン泣きします😭

    そうなんです!自分のことだけでも
    やってくれたら いいんです本当に😭
    特にご飯は!自分で何とかしてほしい😭
    うちの子も パパの抱っこ大嫌いでギャン泣きするんですけど
    パパが抱っこ下手なだけなのに
    ママの抱っこが好きなんやな〜って
    言われます😂情けない、、笑笑

    • 4月14日
  • KM

    KM

    3ヶ月となると
    暴れ始めちゃいますよね😱
    私もいつまでやってたか
    忘れてしまいました( 笑 )

    お目目がちゃんと
    見えて来てる成長ですね💕

    子供の泣き虫よりも
    旦那の何もやらなさ、余裕さに
    私は毎日腹たってます( 笑 )

    たまには抱っこ紐して
    1時間くらい外歩いてこい!
    って言ってやりたいですね😑💦

    • 4月14日
  • Hi

    Hi

    そうなんです、大暴れされます笑

    そうですよね💗それに遠くから
    ママいるよ〜大丈夫よ〜って言っても
    泣き止む時もあるので
    耳もしっかり聞こえてるなーって思います💗

    そー!それです!おでかけしても、
    旦那は手ぶらで 私は子供抱っこしながら
    子供の荷物も持ってて 家畜です ほんとに笑笑

    • 4月14日
みゅーちゃん

産んだ覚えのない長男(笑)
まさにうちの旦那も年上で
毎日このクソジジイって思ってます笑

完母でミルクを使ったことがないので
あんまりわかりませんが…
お腹がすいているのか
暑いとか寒いとかで起きたとかじゃないですか??

うちの子はめっちゃ寝る子なんで
あんまりあてにはならんかもですが
暑かったり寒かったりしたら
この世の終わりかと思うくらい
寝てたのに思っきり泣き叫びます(笑)

子供に関しては月齢もおなじですが
回答ができず…すいませんm(_ _)m

ただ産んだ覚えのない長男に反応しました(笑)

  • Hi

    Hi

    年上ってだけで ちょっと期待しちゃってた私がバカでした🤣
    結局 男は 精神年齢も低いですよね笑

    暑いとか寒いとかも 一応 気にかけてはいるんですけど 何やってもダメな時間があるみたいで😭😭😭
    でも もうちょっと 気温 意識して見ます! ありがとうございます♡♡

    産んだ覚えのない長男の子育て 頑張りましょうね。笑笑

    • 4月14日
ありさ

うちも同じでなかなか寝ませんでした!
常に寝不足で週末は実家に帰って母に見てもらって休んでましたが、最近になってやっと夜も寝るようになりましたよ(^^)
産んだ覚えのない長男うちにも居てます!笑
息子より旦那の方が手がかかってほんと迷惑です(笑)

  • Hi

    Hi

    幸い 実家の近くに住んでるので 平日の夕方に 見てもらったりもするんですが 実母も フルタイムで働いてるので 申し訳なく 出来るだけ自分でがんばろうと思うのですが、ちょっと限界です😭😩

    何ヶ月頃から 夜しっかり寝るようになりましたか?
    ちなみに ミルク飲ませてますか?

    ほんと 旦那の行動 ひとつひとつに 限界を感じます。笑笑

    • 4月14日
  • ありさ

    ありさ

    うちも同じで母も働いてるので気は引けますが限界になると行ってます(笑)
    何日も夜寝るようになったのは6か月ぐらいですかね!それでも夜中に何回かは乳を探しますが、添い乳をするとすぐに寝てます!
    うちの子は2か月ぐらいから哺乳瓶拒否でミルクは1か月の時しか使ってません(>_<)

    なぜ余計なことばかりするのか謎です(笑)

    • 4月14日
  • Hi

    Hi

    6ヶ月か〜😭それくらいには
    落ち着いてくれると信じて頑張ります😖💗
    哺乳瓶拒否 大変ですね😭😖
    でも経済的ですよね♡

    そう、なぜ余計なことするんですかね?
    むしろ何もしてくれなくていいのに笑

    • 4月14日
  • ありさ

    ありさ

    経済的ですが離れられないので困ります😭

    ほんとそーですよね!

    • 4月14日
deleted user

うちも上の子全然寝ない子で、自分も寝れないのが辛くてよく泣いてました〜😢いっつもエルゴに入れてゆらゆら、家中歩きながら携帯触ったり、海外ドラマみたり、目を閉じて寝かけたり😂抱っこ紐から下ろして泣いちゃうときは抱っこ紐つけたままソファで座ったまま一緒に寝てました😭
今日はご実家でゆっくりしてください😭あともう少しで、寝る時間数が徐々に増えると思います😢

りんごのほっぺ

うちは完ミだったので、新生児の頃から夜、起こさないと起きないくらい寝てることのがほとんどでした😭
そばにいてほしかったり、暑い、寒い、オムツが気持ち悪いなどで泣いているかもしれないですね😥
実家に頼れるなら、限界来る前に頼ってくださいね💕

ちなみに私は、里帰りが終わって帰ってきてから家事をサボって寝てました(笑)

ゆんちゃんママ

わたしの娘もあまり長く寝てくれない子でしたよ😱
周りの子がすごい寝てくれる子ばっかで話聞いてて羨ましいと思うほど…😅
3~4時間まとめてよる寝てくれるようになったのもほんと最近です😓でもミルク飲んでくれるだけいいかも😢うちの子全然飲んでくれないからほとんど母乳…😰
今週旦那夜勤だったんでわたし実家に帰ってきました😅
産んだ覚えのない長男が1番手かかりますよね笑イライラもするし😫やるやる詐欺が1番腹立ちます😡!笑

HIKARI

うちも産んだ覚えのない長男います(笑)産んだ覚えのない長女(犬)と産んだ長女(本物)の方がお利口です😂人間、睡眠が取れないことが一番のストレスなので実家に頼れるのでしたらそうしたほうがいいです!わたしも新生児の頃は寝なくて寝なくて同じような感じでした😭

ゆう

うちの子供もほんと寝ません😭
しかも眠りが浅いのか置くと起きちゃうので昼間は抱っこしたままのお昼寝で何も出来ません。。
寝る前は必ずとんでもなくうるさいギャン泣き付きでほんと毎日頭おかしくなりそうです((T_T))夜もきっちり2時間半ごとに起きてましたが最近はちゃんと寝付けないのか30分で起きることも多々あります。
寝てくれる日なんて来ないんじゃないかなとさえ思ってます(´・ω・`)