※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

左胸がチクチク痛痒くてしこりもあります。乳腺炎でしょうか?

完母で育ててます。
ここ三日ほど左胸だけチクチク痛痒くておすと打撲した時のような痛みがあります。しこりもあります。
熱もなく体もしんどくないのですが乳腺炎なんでしょうか??

コメント

ママ

乳腺炎になりかけなのかもしれませんね💦

マッサージに行くか授乳の仕方を変えてみてください^_^

• あ

そうなんですね😨💦初めてなったので熱とか出るんじゃないの?って思ってたんですが急には出ないものなんですね😭
    今日予約できたらマッサージいってみます!!教えていただきありがとうございます😌

• 4月14日
遼くん令くんかーか

私もちょうど2ヶ月頃にありました!
痛いですよね💦
助産師さんに聞いたら、乳腺炎になりかけとのこと。
産院に行きおっぱいマッサージしてもらおうと思ってましたが、とりあえずたくさん飲ませお風呂でマッサージをして私の場合は改善しました。
あと、飲ませる時もしこりのある方を吸ってもらうような体位にして吸わせてました。

出産した産院で、おっぱいマッサージとかしてもらえるようならしてもらったほうがいいとは思います!

• あ

2ヶ月頃ってなってしまうものなんですかね😨調子乗って甘いものたくさん食べてました😭
    今日予約とれたらマッサージいってみます💦もし取れなければしこりのある方たくさん吸ってもらいます😢教えていただきありがとうございます!!

• 4月14日
えみみ

わたしもなったことあります( ・ᴗ・ )
たぶん詰まりかけてるのかなと思って、ひたすら授乳してました。子どもを同じ体勢で授乳しているなら変えてみると良いかと思います。わたしはその時は縦抱きかフットボール抱きで授乳しました!
乳腺炎なるときついみたいなので、よくなる様子がなかったら母乳外来とかに早めに行った方が良いかと思います!

• あ

縦抱きとフットボール抱きあまりしないのでやってみます!!
    今日予約とれたらマッサージいってみます😭教えていただきありがとうございます!!

• 4月14日